妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記0600日目マガド根性だんごが欲しくてカムラに里帰り

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

Steam版のモンハンでマガド根性だんごを取りに行ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

妻が汗疹がひどいです。

元々肌荒れしやすいので、夏は汗疹、冬は乾燥しています。

乾燥の方は、シアのボディバターが良いので毎年ボディショップで買ってきてプレゼントするのですが汗疹はどうしたら良いんでしょうね?
私の年代の男は無頓着なので周りの人もそういうの知らないんですよね。

今時の若い男の子だったらお肌の手入れとかしてそうなので、詳しいかもしれないですが。

 

■マガド根性だんごが欲しくてカムラに里帰り

マガド根性だんごは里★5クエスト「悪逆無道」をクリアするともらえるお団子になります。

保険としてこれ絶対に欲しいですよね。

って事で行くことに。。。。

そういえば盟友にはなってるのでクエストには行ってのですが、受付嬢の時のヒノエさんのあざとい上目遣いを久々にみました(笑)

あざといってネガティブな言葉として使われますが、好意を持った相手のが望む仕草をしているというのであれば、就活で企業が求める人間像を演じるのと一緒な気がするなぁなんて思ってしまいました。。

 

つまり何を言いたいかというとあざとい仕草ウェルカムです(笑)

続いて教官からの、研修ですね!!ハンターとしてのイロハを伝授してもらいます!!

まぁ、就職して一番やる気に満ちている時です。

しばらくすると不満だらけになるのですが(笑)

OJTはオサイズチさんです。

親身になって文字通り身を削る苦労をして教えていただきまし。

剥ぎ取って削ってるのは私なんですけどね(笑)

この後は粛々とモンスターハンターを倒していくのですが武器がMRになってて火力が高いのであっという間です。

粉塵集約だけで倒せてしまったりします!!

 

よもぎちゃんのこの笑顔は反則ですよね。。。

これは可愛い。!!

度々、よもぎちゃんからお団子の素材クエストをもらうので期待してしまうのですが残念ながらどれも違います(笑)

でもこの笑顔が素敵なので許します!!

 

最後は星4に上がる緊急クエストのビシュテンゴ討伐です。

エスト1回は2分以内ですが思いのほか時間がかかってしまい、今日はここまでです。

星4のキークエストを5個クリアしたら発生する悪逆無道をクリアしたらマガド根性だんごが解放されるはず、サクッと終わらせて本編に戻らなくては。。。

 

次のモンハンが出るまでの間にSteam版のモンハンを始めようって人が居ましたらお声がけくださればお手伝いします。

 

すでに始めている人もよろしければマルチお願いします。

平常時の月曜日、火曜日は、Steam版のモンハンで遊んでいます。

■マガド根性だんごを取得してから、本クエストを進めようと思います。

Steam版良いですね。

グラフィックスが悪くてもゲームが面白いなら気にならないのですが、ゲームが面白くてグラフィックスが良いならその方が良い(笑)


そういえば、Switchの次世代機の話がちらほら出ているのですが、信ぴょう性はともかく、今の想定だと6万くらいになるみたいですね。

色々と価格が高騰している上、ウクライナが戦争中で3nmとかの精密な半導体に必要な希ガスの供給がよろしく無いので仕方ないとはいえ価格がそこまで上がるとPS5並のグラフィックスになるんですかね?

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ボディショップみたいなお店がここ数年増えてません?

ってもっと前からあったのでしょうが、私が住む地域だとボディショップしかなかったのですが、ジョンマスターオーガニック セレクトとかラリンとか。。。

私が気がつかなかっただけで元から有ったんですかね?

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。