妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記0601日目マガド根性団子だけ

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

末っ子が友達の恋愛事情を教えてくれたのですが、私に似て性格が悪いので言い方が酷い。(笑)

なんでも、サッカーをやってる友達が「次の試合でゴール決めたら付き合って」って女の子に言ったそうなんです。

末っ子:これって、完全にフラグだよね。結局、試合でゴール決められなかったんだって(笑)

私:ああ、そうなんだ。でも女の子はその申し出OKしたんなら、別にゴール決めなくてもOKなんじゃ無いの?

末っ子:そうそう!!だから何この茶番とか思って!!しかも、決められないって(笑)でも、すごい青春してない?

私:うん、どストレートの青春しているね。ゴール決めれたらよかったのにね

末っ子:それな!!

 

■妻がなかなか寝てくれない

次男坊が、大学のバスケサークルの練習に行って遅く帰ってきた関係で、妻が片付けやお風呂が遅くなりなかなか寝てくれない。

待ってるうちに自分の方が眠くなってしまって(笑)

一旦は寝たのですが、なんか寝付けずその後妻も寝たので、ひとまずSteam版でマガド根性団子だけ行ってきました。

5戦なのですが、こちらは装備が充実しているので1分くらいで倒してしまいます(笑)

里クエはモンスター毎にムービー出してくれるのですが、画質が良いのでのんびりみてしまいました(笑)

なんか困ったような顔が可愛くて(笑)

そういえば、Steam版やPS5版ってテクスチャ張り替えてるんですかね?ほんと綺麗ですよね。

PS5番もやってみたくなりました。

そういえば、PS5Proの話題がちらほら出ていますね。GPUが大幅に良くなるとか。

Switch2(仮)ですら6万円くらいを予想されてるので、PS5Proはエグい金額になりそうです。

 

リオレイアさんも基本粉塵集約だけで倒せました。

作業になってきてしまい面白く無いのでさっさと、マガイマガド倒して本編に戻りたいです。

 

マガイマガドも倒して、一応はカムラの里編のエンディングまでは終わりました。

モンハンの場合ってここからがスタートなんですけどね!!

 

太刀使わないから要らないのですが、重いからって渡されました。

世代交代するときの象徴的に武器を渡すなんてお約束の演出でありますよね〜!!

 

■メルゼナへ!!

Steam版の方は次はいよいよメルゼナ戦です!!

その前に盟友を解放しておきたいです。

どんどん進めてしまうと、盟友を解放するのが面倒になりそうなので。

それとは別に、MHWIBの方も進めたいですね。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

因みにサッカーしてる友人は、その後お付き合いしているそうです。(笑)

末っ子曰く「自分から好きを意思表示しているからこそ、得られた結果だよね」

もっともだけど、何目線(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。