妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0602日目ストーリーの進行度が足りないためマルチが出来ない。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

ともひこさんと、モンスターハンターワールドをマルチで遊んできました。

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

帰る前に妻にはラインを入れます。

🐸だけ送ることが多いのですが、ちょっと恥ずかしくてラインのスタンプ持ってないんですよね。!!

おっさんが持っていても違和感ないけど可愛いスタンプってないですかね。

色々探して、無骨な文字だけのスタンプとかもあったのですが、それなら文字送ればいいじゃん!!とか思ってしまいました。(笑)

 

■MHWIBではじめてマルチで遊んでみました。

MHWIBをマルチで遊んでみました!!

 

これが自然なのかもしれないですが、どうも背景と馴染みすぎててキャラクタが埋もれてしまいます。

次のモンハンもこんな感じの雰囲気になるんでしょうかね?

ライズの方がコントラストが強くて背景をぼやかしている分キャラがはっきりとしている感じがします。

こちらの重厚感があるのも良いのですが。。。

 

今回は、進捗度が同じくらいなのでともひこさんとマルチで遊んできました。

集会所エリアのこのピンクの受付嬢が可愛いですよね。

ピンクがいいのか、顔の造形が好みなのか。。。

自分でもいまだに異性の好みって定まってない感じがします(笑)

 

そして、今回苦しめらたのがこちら!!

ストーリーの進行度が足りないため

このクエストには参加することができません。

 

プケプケに行こうとしたらともひこさんの方で出たとか。。。

ともひこさんが受注して私が参加したら問題ないので何かが足りなかったのでしょうかね。

最初から居場所がわかってるライズに慣れているのですが、最初に探索するのいいですね。結構好きです。

モンスターが通った、形跡を見つけて追いかける感じが実際のかりっぽい。

、次でも入れて欲しいな。

 

この探索も込みで、発見から討伐までをチーム戦でタイムトライアルしたらeSportsになると思うんですよね。

運要素もある程度は有りますが、面白いと思うんですよね。

高校生の登山競技みたいに単純に時間だけでなくて評価ポイントを色々と設けても良いでしょうし!!

本当にプロハンが生まれたら面白いと思うんだけどなぁ。

 

プケプケを発見です。

先頭がとにかく、ライズの操作に慣れすぎてしまっていて困惑しています(笑)

もう少し、攻撃の練習をしないとダメですね。

上手くすると、操竜みたいにモンスターに貼り付けて面白いです。

ワールドの場合には張り付いて攻撃する感じですが、腕についてるガジェットがいい感じに仕事しています(笑)

 

しかし全体暗いんですよね(笑)

これ、アンジャナフが突然出てきて、プケプケと戦ってる「ともひこさん、うしろうしろ」状態で面白いのですが、真っ暗です(笑)

プケプケを倒して、再びマルチでシナリオを進めようとしたのですが、ふたたび

ストーリーの進行度が足りないため

このクエストには参加することができません。

ワールドは最初から一緒にマルチで遊ぶ事を想定して作っていないようです。

ストーリーを進めるのは1人で。。。あとからヘルプでマルチとか素材集めの為にマルチって感じですね。

 

ともひこさんはそろそろ、ロボットのパイロットで忙しくなるようなので私の方でシナリオを進めておいてヘルプって形でマルチで遊びましょう。(笑)

 

ちなみに、救難信号が出せるところまで進めたら、そこから片方がクエスト離脱すればマルチで遊べるみたいです。

まぁ手続きが面倒なので、片方が少し進めておく方が良さそうです。

ただ、あまり進めてしまうと攻撃力武器とかがよくなってしまい、クエスト難易度が低くてつまらなくなってしまいそうなのでほどほどにしておいた方が良さそうですが(笑)

 

■マルチの為にシナリオを5個くらい先行させておこう!!

MHWIBは次のモンハンに向けての練習が目的だったので、基本はマルチで遊ぶつもりだったのですが、あまり具合は良くないです(笑)

少しだけ、私の方で先行させておくことにします。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ラインて妻にしか送らないからあまり課金する気にもならないんですよね。

着せ恋のスタンプ有るのは知ってるのですが使い道がない。(笑)

でも欲しいかも。。。💦

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。