妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0603日目 少しだけストーリーを進めます。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

長男がインターンに行く為に帰省するようです。

最近では公務員もインターンが有るようです。面白いですね!!

その長男はと言うと、妻に性格が似ているのですが性格が正反対の私との会話を好むようです。(笑)

意外だな〜とも思ったのですが、もしかしたら、そういうものかも知れないですね〜!

同僚の娘さんも、母親とはいつも喧嘩していると言っていましたし。。。

 

■ストーリーを少しだけ進めています。

今は、ワールドとライズのSwich版とSteam版を交互にやってるのですが特にワールドを多めに遊んでいます。

フォロワーさんに、次はワールドのスタッフが担当するのでそっちに近いゲーム性になるなんて話をされたので、じゃぁワールドの感じに慣れてみようかなって感じです。

翔虫を出す手癖が抜けないですが。。。。(笑)

そういえば、タイトル画面が新しくなりました!!

今まで背景が密林だったのが砂漠になっています。ストーリーが進むにつれてタイトルバックが変わる仕組みなんですかね?

 

まずはジュラトトス戦からです。

発光した光がジュラトトスの表面で反射してキラキラしていて気がついたのですが、レイトレース使ってるんですね。

レイトレースはリアリティが増すのでムービーでは普通に使われてるのですが、リアルタイムでレイトレースは演算負荷が高いので多分ライズでは使ってない気がします。

 

続いて、トビカガチ戦です!!

ワールドの方が画質は良いのですが夜は背景に馴染みがちで年寄りにはちょっと見づらいです。

仕事で遅くなったこともあり、ちょっと疲れも溜まっていたので少しだけ進めて終わりです。

 

■残りをやり尽くしてしまおう

あれこれちょびちょびと手を出しておりますが、Switch版をそろそろ終わらせないと(笑)

あと少しで傀異研究レベルがマックスになるので次あたりで行ってみますかね。

しかし最近一つのゲームをずっとやり続ける辛抱がなくなってきている気がします。。。!!

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ちなみに、口の悪くて捻くれ者の次男は同じく口の悪くて捻くれ者の私とは合わないみたいで、なにかと突っかかってきます。(笑)

子供だから苦笑いしながら見てはいるものの、少しだけ凹みます!!

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。