妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記0591日目 ライゼクスの装備を作っていました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

ライゼクスを連戦してました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

アニメの「わたしの幸せな結婚」を見ています。

普段はiPadでアニメは見るのですが、昨日はたまたま4KのiMacで見ていたのですが、クオリティすごいですね。

iPadでだと画面が小さいので私みたいなおっさんだと老眼もあいまってよほどでもないとアラは見えないのですが、4Kで見るとおや?ってことが結構あります。

ところが、「わたしの幸せな結婚」は色や雰囲気もデッサンもどれをとってもよかったです。

制作はキネマシトラスさんだそうです。覚えておこっと。

 

■ヒノエさんを盟友に。。。

いつも、一緒に遊んでくれるともひこさんが、ヒノエを盟友にして笛を持たせると良いよと言われたので、今回はヒノエさんを解放しに行ってきました。

そしたら、ちょうど素材が欲しかったライゼクス!!装備作りも一緒にしてしまいました。

初期装備は弓なんですよね。

弓だと、ライゼクスの頭が入りつつヒノエも入りつつって画角を見つけるのは大変です。

かろうじて、翼と一緒にがはいってるのを見つけました!!

このサイトを見にくる人でしたら、羽の一部を見ただけでもなんのモンスターかわかるだろうからまぁよしとします。(笑)

 

これでヒノエさんが盟友になりました。

あとはジェスチャーを色々と覚えてあれこれさせてみようと思います。(笑)

あざとい仕草するヒノエさんのアラレもない姿が見れるかも!!

 

ヒノエさんルーチカさんに手伝ってもらってライゼクス装備を組んでいました。

雷電袋が3個必要とかでしばらく行ってなかったフルフルです。

グラフィックスがよくなってよりグロくなってます(笑)

 

 


頭:ゼクスヘルム    

体:ゼクスメイル

腕:ゼクスアーム

腰:ゼクスコイル

足:インゴットXグリーヴ

 

強化持続:LV3 スタミナ急速回復:LV3 連撃:LV3 気絶耐性:LV3

操虫棍の快適スキルが乗っています。

砥石仕様高速化:LV2  攻撃:LV2 見切り:LV2

スロットは④ x2 ③x1 ②x3 ① x 6

となっています。

 

護石を全く作っていないので、護石である程度補完しつつもスキルをどう乗せるかが課題になってきます。

見切りLV3の護石が手に入れば会心率80%の装備が作れるのですが、ぼちぼちと護石もやる事にします。

 

■次はキークエストとか素材集めに行こう

病に伏せってるフィオレーネを放置して、護石つくりをするかさくさくとキークエストを進めて傀異克服フィオレーネにするかちょっと悩んでおります(笑)

 

でも、ひとまず進めてアマツマガツチに早くいきたい

Switch版でもかなり綺麗だったので、早いとこSteam版のアマツマガツチも見て見たいですね。

ただ、その前に装備も拡充しないとダメなのでちょっとかかりそうです。

Switch版の装備を確認して今後何が必要なのか調べておかないと。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

たまにアニメを見て寝不足になってしまっております。(笑)

良いとしのおっさんが何やってるんでしょうね。。。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。