妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記0590日目 傀異研究レベル上げをお願いしてみました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

傀異研究レベル上げを手伝ってもらってしまいました。

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

末っ子が今度男女6人でカラオケに行くそうなのですがどうやら雨の予想。

全員送迎してあげようか?って聞いたら「え、いいよ。」っていうから「遠慮しなくてもいいよ」っていったら「まぁ〜」と何か煮え切らない。

妻が「知られたくないんじゃないの?」と私の頭をみてニヤリ。。(笑)

末っ子が「いや、父ちゃんSEじゃん」とフォローがっていうかそっちの方がショックだが(笑)

まぁ確かにSEって言ったらコナンくんの映画でリニア暴走させたりとテロレベルの犯罪していますけど。。。そんな人いないですから。

 

■傀異研究上げを手伝ってもらいました。

傀異研究レベル上げをしつつ、色々な人とマルチをしてみたいなぁ欲が出てきたのでちょっと短い時間だったのですが、募集してみました。

次のモンハンってどうなんでしょうね?

せっかくスイッチで遊ぶ人増えたのだから、マルチプラットフォームでライズ、ワールドどちらから来たハンターも一緒に遊べるようにして欲しいですよね。

ともひこさんとグータッチです!!

声をかけるとさんがしてもらえるのでホント助かります。

私が募集かける時間が遅いのもあるのですが、募集かけて誰も来ない時のショックときたら。(笑)

 

ともひこさんの勇姿を探したら、私が吹き飛ばされて地面に叩きつけられたタイミングあ一番かっこよかった(笑)

操虫棍でオレンジ・白が揃ってない時に咆哮喰らうと気持ちいいくらい吹き飛ばされるんですよね

途中からフォロワーのTOMOさんも参戦してくれました。

チャージアックス使いでした!!

チャージアックスといえば属性解放斬りですよね!!これは絶対にスクショを撮りたいって事で、音に耳を済ませてガード音を聞いたら、すかさずTOMOさんを探すとやってたら、いい感じにオオナズチに攻撃を立ててるタイミングを撮れました!!

チャージアックスカッコいい!!使いこなしているTOMOさんもかっこいい!!

 

TOMOさんの重ね着が可愛い!!

今回は白で合わせてしまいました。

食事で落ちるということだったので引き止められなかったので先に記念撮影しておけばよかった。。。

次はよろしくお願いします。

 

最後はアマツマガツチに行ってもらいました。

ウツシ教官に上空に留まって回避言われてるのを無視して、操虫棍で壁に張り付いて回避していました(笑)

壁の一番上に張り付いてアマツマガツチがどんな感じにしているのか眺めておりました(笑)

天変地異を起こす系の広範囲攻撃ってボス感が有ってカッコいいですよね!!

 

無事にツノも折れて必要数分が手に入りました。

傀異錬成用に今の装備をもう一揃い作ってしまいました。

■Steam版をのんびりと進めましょう。

なんだかんだ言って仕事でも使うことが多いので、ノートのゲーミングPCを買おうとお思っています。

そこまでガチ勢ではないので、ミドルタワーとか後で持て余すので。。。

ASUSのROGのシリーズが良いかなと思っているのですが、同スペックのPCを並べて最終的に一番カッコいいのにしようと思います。

という事で、アイスボーンはそれまでお預けなのでSteam版のライズで遊んでこようと思います。

ひとまず、盟友を解放させてしまいましょう。

 

 ハンラーランクのカンスト
 マスターランクのカンスト
▶️  盟友を全員解放
 イベントクエストを全て完了
 マスターランクのクエストを全て完了
 金冠集め
 闘技大会クエス

 

次のモンハンでた時はこうならない様に急いで進める様にします(笑)

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

末っ子からその後、「〇〇ちゃんのお父さんお坊さんだから気にしないと思う」といやいや私が気にします。。。泣

 

髪の毛が寂しくなったおっさんですが、のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったらランキングの方を応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。