妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記0589日目ノラがマッチングしないとボヤいていたらフォロワーさんが助けに来てくれました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

客先ので作業をしていたら、社長に訪問客が来て新人さんが、対応していました。

客:「○○社長はいらっしゃいますか?」

新人:「はい、○○社長はいらっしゃいます。」

新人:「○○社長お客様が来ました。」

 

なんだこの見事な0点の受け答えは(笑)

まぁ、客先の人だから口出しする必要はないですしブログのネタが出来たとニヤニヤしていました。。。性格悪い。。。

いつか誰か教えてあげるのでしょうかね?

私は、新人研修してくれるような立派な会社に勤めた事ないので、社会人のマナーって全部独学でしたから、当時はきっとこんな感じだったのかも。

 

■バハ子さんとマルチで遊んできました!!

なんかバハ子さん、すごい濃いアバターがきました!!

ドラえもんをリアルにした感じ。。。でもドラえもんって耳がないのでは。。。。(笑)

 

なんかずっとこんな感じでノラがマッチングしなかったんですよね。

自分で貼ればいいだけの話なのですが、なんか面倒で(笑)

マッチングしないって言ってたらバハ子さんがマルチ一緒しましょうって誘ってくれました。

 

そして1戦目貼ってもらったのですが、なかなかの鬼畜な傀異討級を(笑)

でも、タマミツネとマガイマガドが揃ってるクエストはかなり嬉しい!!

終わった後しっかりと鍵をかけておきました。

面白いスタンプも持ってました。

たしかに絵と言葉が一致してるのですが本当はなんなんでしょうね。

最初から一杯行く?だったら公式なかなかやるな!!ってなるのですが(笑)

 

バハ子さんが活躍しているところのスクショが撮りたいのですが、弓と操虫棍は立ち位置が重ならない。

というかあまり近くで操虫棍ぶん回していると邪魔してしまいそうで。。。というのも弓やガンナーさんはひるみ軽減つけてないのかもとか思ってまして。。。。

実際どうなんでしょう?

なので一番近くに寄れたのが、私が吹き飛ばされて水没している状況です(笑)

 

弓は他のガンナーさんに比べてモンスターとの距離が近いから常に視界に入ってはくるのですが、なかなか近くないしエフェクトが出てると居るなってくらいのスクショしか撮れません!!

私もいっとき弓を使っていた時があったのですが全然下手で使い物にならなかったのでバハ子さん上手くて羨ましい。

ずっと上空からみていました(笑)

これも、動画だとバハ子さんがガシガシダメージ与えてるカッコイイところなのですが

静止画ではなんかちっちゃいし。。。(笑)

もっと近くをうろちょろしてもよかったかも!!

 

このアバターだったら名前を交換しても良かったかも(笑)

ふと思ったのですが、私このところ自分のアバターを人妻人妻言ってたのすが

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

そうしたら、久々に以前の重ね着を着たら人妻が無理してメイド服着てる感じに見えてきてしまって(笑)

 

絶妙な年齢のフォロワーさんが居るので言葉を選ばないと全方位を敵に回すことになります(笑)

 

急遽のマルチでしたが、ペア狩も楽しいですね!!

バハ子さんありがとうございました〜!!

■残りをやり尽くしてしまおう

ちょっとこの荒天の体腕足をもう人セット作ろうと思っています。

妻が寝る時間とか私の体調とかあるのですが、時間があったらお手伝いを願いするかもしれないのでよろしくお願いします。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

年寄りの自分が余計なアドバイスしない方が良さそうだと思って、ADOさんの「うっせいわ」を思い出して、午後はずっと聞いていました(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。