妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記0588日目 マルチを手伝ってもらいました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

Steam版の方でマルチで手伝ってもらいました。

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

クレヨンしんちゃんの映画を見てきました。

今回は前編3DCGだったのですが、最初発表が会ったときは「え!!」って思ったのですがみたらあっという間で楽しかったです。

それよりも、中学2年生になる子供が一緒行ってくれたのが嬉しくて、ウキウキしていました(笑)

行くまでも車の中で学校での恋愛事情を聞いて楽しんでいました(笑)

末っ子さん、小学3年生の時からお付き合いしてる女の子居たのですが、自然消滅したそうです。

「小学生の付き合うなんてそんなもんじゃない?」と冷めた反応(笑)

なかなか、面白く育ちました。

■Steam版を進めるのを手伝ってもらいました。

ともひこさんに声を掛けてSteam版を進めるのを手伝ってもらいました。

数値を上げるのに面白みが感じられず(笑)たびたびSteam版に逃げています。。

週の前半はSteam版、後半はSwitch版で遊ぼうとしているのですが、気分的にSteam版を選んでしまいました。

ストーリー進めるついでに百竜夜行とかで1人だと面倒なポーズとかジェスチャーがもらえるイベクエでが取れるのを貰ってきて遊んでいました

微調整が難しくて、このスクショ撮るだけでかなりの時間を費やしました(笑)

でもSteam版のぼかしが良い感じに出てるので満足です。

ちなみに、自分は撮り忘れてて、ともひこさんにスクショ貰ってしまいました。。。

 

こっちはジェスチャーなのですが、こういうのはやっぱりVCがあると便利ですね。

いっせいのせ!!でポーズしてスクショを撮りました!!

私の場合、Switch版も1000時間行ってないですし、やれる事がたくさん有って。モンハンライズまだまだ楽しめんじゃないですかね!!

 

エストのほうはキークエストをこなして、ルナガロン行ってきました。

 

ともひこさんとも話したのですが、Steam版ってエフェクトが綺麗ですよね。

夜でもしっかりと見えるし、昼間のクエストならグラフィック気にならないのですが夜はやっぱりグラフィックスいい方が綺麗ですね。

実はSwitch版ブログ用に選ぶのに苦労しているます。

動画だと動いているのでわかるのですが、静止画にすると何も見えないって結構あるんです。

それでも苦渋の選択でよくわからない画像を載せてる時があります。

 

フィオレーネさんもより美しく!!肌艶が綺麗ですね。

このグラフィクスなら化粧品のCM出れるよななんて思っていました。

ハンターのはだも綺麗に保つ化粧品なら女性に人気出そうですが(笑)

以前に40代の人向けの化粧品出したら肌に悩みを持ってる若い人に人気が出たなんて事も有りましたので、ハンター向けの化粧品もきっと(笑)


そのフィオレーネさん!!メル・ゼナに攻撃されてしまいました。

攻撃された脇腹抑えてるのを見ててSwitch版のときは気が付かなかったのですが、ちゃんと脇腹に傷が有るんですよね。

 

メル・ゼナの尻尾攻撃をくらったにしては傷は小さいですが、まぁそこはどんなに高いところから落ちても怪我をしない、モンハンですから深く考えないようにしましょう。(笑)

深く考えたら、ガルクに乗れなくなる。

多分モンハン始めた頃、鎧着たままガルクに乗るのが可哀想とか言ってた記憶があります(笑)

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

キークエストも一緒行ってもらって、ライゼクスまでクリアしてもらいました!!

これで操虫棍が一気に楽になります。

頭、体、腕、腰をライゼクスにすると操虫棍の必須スキルが一通り乗るんですよね。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

足なんで選ばなかったのかって、アドバイス貰っていたんですね。

感謝です。

このブログ見て、アドバイスくれる人やマルチで遊んでくれる人が多くて本当に助かってます。

そういえば、パンツに穴が空いてるって、話が書いてあったのですがその後2回ほど同じ事があり社員旅行の前にパンツが足りないって事態になってました(笑)

 

タドリさんの登場ですね。

ともひこさんと遊んでいたのでムービーはスキップしてあとで見る事にしました。。。

木漏れ日の感じが好きなんですよね。

とはいえ、密林って小さい虫とか蜘蛛の巣とか蒸し蒸しするでしょうから実際は不快指数高いんでしょうね。

 

最後は、1人で行くには面倒な百竜夜行のイベントクエストです。

 

■盟友の解放とライゼクス装備を作ろう

ストーリーが進むとやっぱり楽しいですね。

ひとまず、盟友を解放してソロでも進められるようにするのとライゼクスの装備を作成しようと思います。

装備が一通り揃うのはまだ先なので、まだまだ楽しめそうです。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

息子曰く、「女の子の方が誰が好きとかの話多いよね。まぁ中学生なんて恋に恋する年頃だから。。。」

どこでそんな言葉覚えた(笑)

あとで妻にその事話して笑っていました。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。