妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記0587日目 一狩り行ってきました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

ちょっと開始が遅くなったので1狩だけ行ってきました。

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

将棋の藤井聡太7冠が8冠目の挑戦権を得る為に佐々木さんと対戦なんてニュースをやっていました。

藤井さんは、佐々木さんに勝率も高く目下8連勝中、佐々木さんはタイトルを藤井さんに奪われて無冠なので、ここは負けられないと。。。NHK(笑)

「佐々木さんには根性論って、NHKさん!!報道するならもっと何かないの?」って言ったら妻が「佐々木さんゾーンに入ったらすごいんじゃないの」と笑いながら返してきました。

「某バスケ漫画みたいに、目から光が出てきて歩が一度に2コマ進めたり、3個一度に前進したりする?」(笑)

「そうそう、バトスピみたいに誰も知らない伝説の駒とか出てきて、解説の人が驚く展開になったりする」

なんか、性格悪い夫婦です。(笑)

■最後のイベントクエス

個人的には大好きなのですが、ちょっと筋肉質ですよね。。。。

スポーツジムに行ってた時、周りにいた人みんなこんな感じだったんですよね。(笑)

こんな雰囲気の女性に「はりねずみさんちょっと痩せすぎだから一旦体重を増やしてから体つくりした方が良いよ」って言われていました(笑)

年齢的には、わたしよりも10ほど上だったので、この筋肉はすごいですよね。

確かに身長が169.5cmなのちょっと痩せすぎだったんですよね。。。(笑)

筋トレしても体は大きくならないらしんです。むしろ痩せるとか一旦、大きくしてから絞り込んで筋肉にするらしくてなかなか難しいですね。

 

筋肉ほどほどの方が女性らしいので、こちらにしました(笑)

テーマは「フィットネスクラブで週2でボクササイズとかやっててそうな、二子玉川に住んでる意識高い系主婦」です。

でも、操虫棍で空中で姿勢を保とうと思ったら最初の方の筋肉くらい必要ですよね。

 

一狩りだけで終わらせるつもりだったのですが、入って早々にクエスト失敗でした。

4頭討伐クエストの1頭目2乙していたのでまぁ順当かと(笑)

そんな時もあります。

これでは流石にブログに書けないのでもう一狩り行くことに。。。

このブログのおかげで個人的には続けられています。

仕事が忙しくなっても、強制的に遊ぶので。。。そうしないと他のゲームみたいに途中でやめてしまいますね。

 

またもや4頭狩猟クエストでした。

まずはヌシ・アオアシラから。

ライズで初登場ではすごいボス感があったのですが今では前座になってしまいましたね(笑)

というか男性キャラの筋肉がすご良いですね。

厚みがあってこんな体に私もなりたい。。。。50歳ではもうここまでには出来ないですが。。。

こういう時に30代に戻りたいって思います。

 

頭目はオオナズチです。怪異克服しているやつに比べたら可愛い感じですね。

楽々と攻撃を回避しながら楽しい狩です。

最後は降竜でトドメをさしました。別にソロではないので偶然最後の一撃を入れさせてもらっただけなのですが嬉しいですよね。

 

頭目のバゼルギウスでも、今度は降竜で尻尾切り!!

気持ちが良いです!!

Steam版はまだまだ装備が序盤なので快適さがないのですが、Switch版は快適で楽しいです。

 

最後はゴア・マガラです。

倒すまでシャガル・マガラだと思って戦っていました。。

ごめんなさい。。。わりとそんな良い加減な性格しております。

 

■Steam版でゆるりと。。。

Steam版をゆるゆると進めようと思っています。

ひとまず星3をクリアして、もう一つ上の盟友を解放しておきたいんですよね。

そうしたら、盟友クエストを片付けたい。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

個人的には若い世代に頑張って欲しいので藤井さんを応援していますが、髪型的には渡辺さん推しなんですよね(笑)

https://www.shogi.or.jp/images/player/pro/235.jpg

引用元:日本将棋連盟

同志!!って感じですよね。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。