妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記0586日目 集会所クエストのマスターを消化。。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

エストの消化です。本当はアイスボーンやりたかったのですがVRAM2Gのビデオボードでは無理でした。

でも画質最低なら4Gあれば安定しそうな感じなんですね。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

この時期ちょっと不安な事があって、Switchを隠してある私のリモートワーク時の作業スペースの横に窓があるのですが、普段は換気の為に開けています。

ですが、ちょくちょく通り雨とかゲリラ豪雨が来るので妻がそのエリアに踏み入れるんです。

注意に注意を重ねて隠してあるのですが、仕事中に土砂降りの雨が降るとちゃんと隠せてるか不安になります(笑)

 

■マスターの星6の残クエストを粛々と

星1〜5はクリアしているんのですが、星6ってクエスト多かったので先延ばしにしていました。

って事でいってくる事にしました。

 

傀異克服シャガルマガラ

散々、傀異研究で戦ってて苦労していたので、マスターのは楽々(笑)

入るダメージが全然大きい

エフェクトが多いのと、操虫棍で真上にいるのでシャガルマガラの頭が逆さま担ってたりとよくわからないスクショになっております(笑)

 

究極の大ゲンカ勃発?

ラージャン2体のクエストです。

入ったらすでに1体は倒されていたので、もう一体は率先して頑張りました(笑)

いい顔のラージャンが撮れました!!

 

あの輝きを取り戻して

テオ・テスカトルとヤツカダキ亜種との2頭クエストです。

どちらも操虫棍は苦手にしないので楽しいですね。

テオがわかるスクショを選ぶと自分のポーズが微妙という(笑)

よくツィッターで、面白スクショ撮ってる人いますけどつくづくすごいと思います。

 

今の装備って火力が微妙かなぁって思っていたのですが、なんか粉塵集約ですごいダメージ出たんですけど(笑)

降竜でもうまく、弱点部位に当たると4桁出ますしまぁまぁなんですかね?

 

抑えきれない凶騒曲

アルロー教官が嬉しそうに「凶暴で活のいいモンスター集めたから戦ってみろ」って出したクエストらしい。

そこは抑えて欲しかった(笑)

他にも2クエストほどクリアして残りは14個。。。。多い(笑)

 

■残りをやり尽くしてしまおう

ハンラーランクのカンスト
マスターランクのカンスト
傀異研究レベルのカンスト
盟友を全員解放
イベントクエストを全て完了
マスターランクのクエストを全て完了
密林と城塞高地の先人の遺物集め
依頼サイドクエストの完了
金冠集め
闘技大会クエス

 

そういえばイベントクエストの配信はもうないんですよね。。。。ちょっと寂しいですね。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

今は職場が自宅から5kmほどの所なので天気がほぼ一緒だと思うのですが、ゲリラ豪雨って案外局所的で、職場では土砂降りでも自宅の付近は降らなかったとか逆のケースとかあるんですよね。。。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。