妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記0585日目 Steam版でもマルチで遊んできました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

小説を書いてみたいってたまになるよねなんて妻に話したら食い付きが良かった。

元々奥さんも文章を書くのが好きなのです。

妻も以前に小説家になろうを紹介したらせっせと何か書いていたんです。

ところが、妻、菊地秀行とか好きな人ですから表現に何かあったらしく、ちょっと書く期間を開けた際に原稿を削除されてしまってたんですよね(笑)

一体何を書いていたのだか。。

■最後のイベントクエス

この武器構えを並べた時の強者感がいいですね。

少し引き絵にした方が良い感じです。

背景をぼやかしていたら寄り絵もカッコよくなったのですがちょと失敗しました。

今のままトリミングしたら、少しごちゃごちゃしていました。

ただ、Steam版画質が良いのでフォトショで加工したくなりました!!

 

いつもお付き合いくださる、ともひこさんです。

左から攻撃しているのがともひこさんで右にはファンネルがいます(笑)

形状からしサザビーのファンネルっぽいです。

 

マルチの時はできれば近くでスクショを撮りたいのですがガンナーのともひこさんとはなかなか近くにならない。(笑)

むしろモンスターを軸に対称の位置にいることが多いくらいでして!!

偶然ともひこさんがスライディングしてきました!!

躍動感はあるのですが、顔を隠してしまっています。

 

ちょっと引き絵ですが、これが大体同じ方向からのスクショです。。

ガンナーの人と一緒だとスクショが大変です(笑)

ともひこさんが一緒いってくれたおかげで強化できました!!

攻撃力が90も上がったので助かります。

この後は、メル・ゼナの素材の爵銀龍の重牙と迅竜の天鱗を出してもう一段強化び闇鎌棍【深閑】改に。。そして最終強化の無明鎌棍【正語】傀異化した牙だけなのですぐに集められそうです。
Steam版は基本この一本しか作るつもりないので、武器作り以外のコンテンツを楽しもうと思います。

 

ともひこさんとハート作ってみました。

そういえば、自分のアバターがすごい気に入っています。黒目がちの切れ長で実はオッドアイです(笑)

肌をTLCの-TBOZくらいの褐色にしたかったのですが色がうまく合わせられなかった。

なんかチケットが一枚余っていたので今度再チャレンジしてみます

 

www.famitsu.com

モンハンがセールになっています。ちょっと画質が良いとまた違って面白いです。

アイスボーンはちょっとPCスペックを要しますが、ライズは軽く作ってあるのでゲーミングPCでなくても楽しめます。

今なら、私がサポートしてクエストをガンガン進めてサンブレイクまで連れてきます。

よければ一緒に如何ですか?

月曜、火曜はSteam版で遊んでいます。自分家のPCで出来るだろうか不安でしたら相談に乗ります。

 

■残りをやり尽くしてしまおう

PCに無理させる事になりますが、先日キャラクタ作りまで済ませたアイスボーンを勧めてみようと思います。

全く知らないので、どこまで出来るやら。。。。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

学生時代に読んでいた本とか被ってて5歳差でも変わらないんですよね。

菊地秀行のシリーズとか、宇宙皇子創竜伝とか読んでいてよく話題に上がります。

私が書きたいのは、勇者パーティを追放された俺が二郎系ラーメンの店を作ったら無双したではないです(笑)

聖女として召喚されたけど二郎系ラーメン食べすぎて100kg超えたので追放されたでもないです。(笑)

本当に書きたいのは、サスペンスなのですが向いてる投稿サイトとかあったりするのでしょうか?

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。