妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記0584日目 Switch版の残務処理してSteam版の星2を終わらせました

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

のんびりと、クエストを楽しんでいます。

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

ちょっと前に話題になったポケモンスリープを入れてみたんです。

しかも寝る直前に。。。なんか手続きが足りなかった様で朝起きて見てみたら計測されていませんでした。

そんなSEです。(笑)

そもそもポケモンを知らないのです。どれくらい知らないかと言うとポケモンを全部ピカチュウって言ってしまうくらい知らないです。

ポケモン好きの方にはすみません。

最初の赤と緑が発売された時には高校3年生くらいだったので、その頃ゲーム出来なかったんです。。。

■手記集めをしてしまいましょう。

結構ありました。残り10個。。
って事で今回はインチキして攻略サイトを見てしまいました。

一通りクリアしてしまえば、攻略サイトを見ても支障が無いかなっと(笑)

あれに、武器の強さだの使いやすさなどをランキングされるのがどうも嫌で見てないんです。

まぁ私が捻くれ者なのですが、私は好きな武器を使えば良いじゃんってタイプなのですが、ごく稀に野良で武器種だけでキックしてくる人が居るのですがその元凶が攻略サイトのランキングを鵜呑みにしている人だと思ってるんです(笑)

 

まぁ攻略サイトはとばっちりですね。(笑)

 

基本的には攻略サイドで場所までは教えてもらって、そこら辺を散策する形で探しています。

この探し物結構楽しいのですが、ノーヒントはかなり難しいんじゃ無いかなぁと思います。

ゲーム内でヒントを得られれば良いのですが。

例えば、おとも隠密隊がたまにヒントくれるとしてくれたらよかったのにと思いました。

 

今回ここが一番難しかったかも。。。場所はわかっても見つけるのに20分くらいかかりました。

これ絶対にノーヒントでは無理です(笑)

運営さん、攻略サイトとかありきで考えていませんか?(笑)

 

と言う事で手記も全部集め終わり、鋳造の像をいただきました。

■Steam版も進めましょう

ついでにスチーム版も進めています。

ひとまずマスターランクの星2のクエスト「女王様のたたずむ庭」、「砂塵に潜む毒毒」を進めているのですが、未だに装備がカムラの装・継なんですよね。

このブログを書いていて失敗したのがこれでした。

私の装備なんで興味持つ人もないだろうって、ブログの中でサラッと流してしまったのですが後になって自分が必要になりました(笑)

各ランク帯でどんな装備を組んでいたかをちゃんとまとめておけば今頃楽だったのにと後悔しております。。。(笑)

 

次回作でも引き続きブログを書きますが、その際にはちゃんとまとめる事にします。(笑)

 

コツコツと2クエスト終えたら緊急クエスト、「ヤブをつついて蛮顎竜をだす」です。

アンジャナフ苦手なんですよね。。。とにかくこちらの連続攻撃がキャンセルされて反撃のダメージが大きい。

突進系が強いモンスターは苦手です。

 

いよいよバハリさんの登場です。

よく見ると、指が4本で竜神族なんですよね。前回よりも2回目の方が細かいところまで見てる気がします。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

ちなみに前回は250日前でした。

 

盟友同行クエスト「闇夜を奔る雷光だけ」をクリアして、続けて星2のセレクトクエストの「迅雷、止めを知らず」「不気味な岩壁」をしました。

結構やりました。

Switch版に比べて装備が整ってないので、思い通りに攻撃できないのですがやっぱり楽しいですね。

■残りをやり尽くしてしまおう

  • ハンラーランクのカンスト
  • マスターランクのカンスト
  • 傀異研究レベルのカンスト
  • 盟友を全員解放
  • イベントクエストを全て完了
  • マスターランクのクエストを全て完了
  • 密林と城塞高地の先人の遺物集め
  • 依頼サイドクエストの完了
  • 金冠集め
  • 闘技大会クエス

Steam版はいよいよガランゴルムです。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ちなみにポケモンが出来なかったのは受験が理由ではないです(笑)

当時、宮崎勤事件が世間を騒がせたあとで、アニメ・ゲームへの当たりが強かったんです。別に彼がアニメ・ゲームオタクだったわけでは無いんですけどね。。。

ただ、私の高校の近所だったので事や、マスコミが騒いだ一緒くたにして煽ったのが原因です。。。つまりマスコミが悪い(笑)

それは昔の事なので、ポケモンは今から楽しみましょう。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。