妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記0583日目 依頼クエストを終わらせてきました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

残務処理をしてきました。

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

「浮気ってさぁ、墓まで持ってく覚悟があるならしても良いんじゃ無いかね?」

「もっとも、僕は証拠隠滅が下手だから絶対にやらんけど」

先日、こんな会話を何きっかけかわからないですがしていました。

妻もそれには同意して、「あなた本当に下手だよね。」カップラーメンとかこっそり食べてるつもりでも絶対にバレてるから。。」

よしよし、まだこっそり買ったSwitchのことはバレてなさそうだ(笑)

 

■最後のイベントクエス

先日、歯を抜いてきました。

高校生の頃、自転車にイタズラされて大転倒してそのまま救急搬送されたことがあったのですがその際に折れた前歯。。。差し歯を入れてたのですが根本の歯が割れてしまって。。。復旧不可能と言う事で抜く事になりました。。。

痛くて土日は寝て過ごしました。。。。

若い方は歯だけは大切にした方が良いと思います。

 

お供のスキルを8個解放を3匹ぶんってやつですね。

いつでも出来るからってめんどくさがってやってなかったやつです。

いつでも出来るはずっと後回しにされますよね〜。

 

調度品のクエストです。モンハンのこういう宝探し要素も楽しいですよね。

折角複雑に作ったフィールドですが、通常のクエストだと行ってないところとかが作り込まれてたりしています。

付加的なところが作り込まれてると完成度高いなぁって思います。

 

ネオゴットカブト探しです。2箇所は知っていたのですが、なかなか出ないのでリスポーンするまで、ウロウロしていたらもう2箇所見つける事ができました。

水没林の奥の滝のところですが、以前に何か探していた時はガンランスでなかなか苦労した記憶があったのですが操虫棍だと楽々行けますね!!

 

最後はウルクススの捕獲ですね。ずっとノラだったので捕獲しないで倒してしまうからずっと後回しにしていたのですが、ようやく盟友と行って捕獲してきました。

盟友もまだジェイまでしか開放していないので、さっさと全員解放させてしまいます。

■残りをやり尽くしてしまおう

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

  • ハンラーランクのカンスト
  • マスターランクのカンスト
  • 盟友を全員解放
  • イベントクエストを全て完了
  • マスターランクのクエストを全て完了
  • 城塞高地の先人の遺物集め
  • 依頼イベントクエストの完了
  • 金冠集め
  • 闘技大会クエス

前回残項目の一覧を上げたら、Twitterのフォロワーさんから闘技大会クエストもあるよって教えてもらいましたのでそちらも追加です。

 

先人の遺物は密林も終わっていませんでしたので、次にそちらもやってしまおうと思います。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

Switchの存在バレてないとは思うのですが、妻の方が一枚上手なのでわかってて泳がされてる可能性はあるので、まだまだ油断はできません。。。(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。