妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記0582日目モンスタハンターライズ最後のイベントクエスト

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

私が1月の冬生まれで妻が5月の生まれです。

そのせいか、私の方が暑さに弱いです。もっとも暑がり寒がりの軟弱者なんですが寒さはまだしも暑さだけはどうにもなりません。

しかも妻をハグすると涼しいのです。

ふと思ったのですが世の女性はみんなひんやりしているのか?それとも私の妻だけなのか。。。

彼女や奥さんがいる人教えて欲しいです(笑)

私がよそで試すわけには行かないので。。。。

 

■最後のイベントクエス

2021年の3月に発売されて約2年半。。。いよいよラストのイベントクエストが配信されてしまいました。

楽しくも充実した日々でした。

発売された2021年は仕事での人間関係に恵まれず、なかなか苦労した年だったのですが心の支えとなってくれました。

スタッフの方々や一緒に遊んでくれた方々、それからブログを読んでくれた方々に本当に感謝です。

 

風かよふ、四季は巡る

まずはマガイマガドとメル・ゼナです。

RISE、SUNBREAKのそれぞれを代表するモンスター達ですね。

もしかしたら、イブシマキヒコ・ナルハタタヒメ・アマツマガツチの3頭倒す凶悪クエストもあるかもなんて思ったりもしていたのですが、順当なモンスターですよね!!

 

マガイマガドって操虫棍の最大の天敵だったりします。

何度、舞踏跳躍の最中に咥えられて投げ飛ばされた事か(笑)

迂闊に飛び込むと咥えられます。そして今回も咥えられました!!

ちゃんと最後までそれはやってくれました!!私が下手くそなんですけどね。

 

ライズといえば操竜ですよね!!

あまり得意ではないのですが、今回は特別な許可を頂いて操竜させていただきました(笑)

最近アイスボーンを始めたのですが翔虫無いんですね!!

ってことは操竜もないんですかね?

というか過去のモンハンではもしかしたらなかったのか。。。汗

あの日の笑顔が、灯火に揺らぐ

怨嗟響めくマガイマガドと原初を刻むメル・ゼナですね

特殊個体の方も出してくれるなんて運営の方々にも感謝です。

 

挨拶から始まるのすごくモンハンらしくて良いですよね!!

貼り主さんのMOMOさん、ありがとうございます。

某ゲームの配信見ていたら、「開始にいいねされると勝率下がる」とか言ってる配信者がいて、個人的にはなんかね〜って思っていました(笑)

 

対戦ゲームと協力プレイの違いがあるかもしれないですが、むしろそういう配信者の様な方が多くて、モンハンのプレイヤーがが変わってるのかも。。。

モンハンを最後まで完走する人は礼節があります。

マルチで見知らぬ人と、ゆるく交流があるのもモンハンの楽しさですよね。

 

原初メルゼナさんです。

なかなかカッコいいスクショが撮れませんでした。

激しく移動するし、わたしも飛び回ってるので上から見下ろす画角しかないし(笑)

 

一方でマガイマガドさん、なぜは私を追いかけ回すので良いスクショが撮れました。

結構お気に入りです。

空中戦を挑むハンターに跳びかかる感じがなんとも良きです。

 

最後は挨拶で終わりです。

挨拶で始まったのでブログで絶対に書こうと思ったものの2乙していたうえ、私も根性を剥がされてしまったのでドキドキでしたがクリア出来ました。

モンハンらしく最後のイベントクエストを終えることが出来ました。

一緒してくれた皆様感謝です。

次回作は、全クエスト記録を残してみたいなぁ。

■残りをやり尽くしてしまおう

まずは、傀異研究レベルのカンスト。それから

  • ハンラーランクのカンスト
  • マスターランクのカンスト
  • 盟友を全員解放
  • イベントクエストを全て完了
  • マスターランクのクエストを全て完了
  • 城塞高地の先人の遺物集め
  • 依頼イベントクエストの完了
  • 金冠集め

書き出してみるとまだまだやることありますね(笑)

しかもSTEAM版のライズとアイスボーンも楽しみたいし。しばらくはモンハン漬けの日々になりそうです。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

体温の違いですが奥さんが旦那さんを抱きしめて、暑っ苦しいって感じたらそれでも良いのかも。。。(笑)

Twitterの方でも良いので、ハグした感想を教えてください。

相手がいない人は、モンハンライズの推しのモンスターを教えてください。。。(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。