妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0622日目 迅竜の天鱗を入手しよう

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

Staem版の

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

このところ、仕事が忙しくて帰りが22時頃になる日が続いています。

若い時ならそれでも全然良かったのですが50歳も近くなると、さすがに疲れが取れなくてリポDのお世話になりっぱなしです。

妻が心配してくれるのがありがたいのですが、そんな状況でもゲームをしている私って(笑)

ごめんなさいって感じです。

 

■無明鎌棍【正語】が1本あればどうにかなる。

Switch版ではサンブレイクなった時に全ての操虫棍を作ったのですが結局無明鎌棍【正語】になってしまいました。

 

業鎧【修羅】で組めば属性攻撃が強化されるのですが、そうでなければ無属性で会心率が高いナルガ操虫棍で十分でした。

しかも製造コストが低い!!

迅竜の天鱗以外はレア素材は求められないです。せいぜい延髄くらいです。次の強化で最終ですが、は傀異化した牙が7本です。

各属性の装備を組みましたが、労力に合わない(笑)

ひとまず、無明鎌棍【正語】を強化が完了したら、他を作っても良いかもくらいですね。

 

ひとまず、ヒノ・ミノ姉妹と回すことにしました。
Steam版でさらにまだ、傀異研究レベル上げでも無いのでノラを募集してもおそらくは誰も来ないでしょうから、

盟友がありがたいです。よく一緒に遊んでくれるともひこさんが、笛持たせると良いと言ってたので2人とも笛を持たせてます(笑)

 

Steam版やはり綺麗ですね。

元々スペックが低いSwitchでも安定稼動させられる様にモンハンワールドに比べて、シンプルに作ったのをグラフィックスを上げてるのでとても見やすい。

止め絵にしても綺麗です。

キャプチャーの性能もあるのですがしっかりと細部まで見れます。

Switchの次世代期はPS5相当と言うので、これくらいのグラフィックスはいけそうですよね。

 

3戦ほど行ったら剥ぎ取りと、部位破壊報酬で2個も迅竜の天鱗が手に入りましたので最終強化の1歩手前の闇鎌棍【深閑】改まで強化出来ました。

 

■装備を充実させよう

珠を沢山作ろう、Steam版は最初の支給装備でサクサク勧められるのですが、その分珠とか護石とかがおざなりになっています。

護石はともかく攻撃珠とか達人珠とかは後々まで使うので今のうちに作っておきたいです。

イブシマキヒコ・ラージャン・マガイマガドを周回して素材を集めておこうと思います。

剛刃珠と剛刃珠Ⅱも欲しいですね。

って事で一旦ストーリーを進めるのは止めて装備を作ります。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

疲れが溜まっていて、お弁当箱を洗い忘れていました。

妻がカバンから出して洗ってくれたのですが、Switchがバレなくて良かった。。。

たまに、見える様になってる時が有るので(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。