妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0623日目 緊急クエスト:黒の中の白 - シャガルマガラ 

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

先週ちょっと前任者の仕事に不備があって手戻りが発生してしまい、仕事が終わらずに週末の2日間はPCを持ち帰ってこっそりと内職をしていました。

本当は誰のためにもならないから、こういうのってやってはいけないのですけどね〜。

妻も黙認してくれていました。。。ってのも私が決算賞与をもらっていたので(笑)

 

■緊急クエスト:黒の中の白に行ってきました。

news.denfaminicogamer.jp

本当にサプライズでモンスターハンター:サンブレイクに追加の配信がされ事が決定されました。

このブログを書いてる日がまさに配信日だったりします。楽しみです。

Youtuberのよしなまさんって人がゲストで呼ばれたそうです。

私は知らないのですが、どうやらモンハンの配信の古参の人らしいです。なんかすごいですね。

私もこのブログ10年くらい続けたら古参として呼んでもらえますかね?その頃は60歳のおじいちゃんになってますが(笑)

 

錬金術。。。まだ幽玄までなんですよね。Steam版ではまだ一度も傀異錬成していないです(笑)

スキル選択できる様になるまでは作らないでも良いかなと思いまして(笑)

ほぼソロかマルチなので、人に迷惑かけませんし。。

 

Steam版でも追加クエストに行ける様に少しだけストーリーを進めておきました。

神々しい、美しい演出!!

Switch版では、ずっとノラで進めてしまっていたのでもしかしたら、この動画みてないかもなどと感動していました。

ar50hunter.hatenadiary.com

調べてみたら、ちゃんとソロで行って見ていました!!

忘れっぽいおじいちゃんは何度でも感動できる様です(笑)

先にキャンプを開放しておこうかと。。

ついつい後回しにしてしまっております。

特に城塞高地ってサブキャンプが微妙な位置なので面倒に感じてしまっていたんですよね。

 

ライズは翔虫も相まって空中戦がホント楽しいです。

ワールドも雰囲気は大好きなのですが、アクション性はすごい高いのでライズは楽しいですよね。

もしかしたら、モンハンって自分の持ち武器によって好きなバージョンって違うのかもしれないですね。

 

今回も、ヒノ・ミノと一緒に狩です。

そろそろ、おっさんたちの盟友も開放してあげないと(笑)

Switch版ではほとんど開放していないのでSteam版では全員解放したいです。

 

シャガルの攻撃を舞踏跳躍と翔虫で回避しつつ攻撃!!

こう言う感じが爽快感で、ライズ大好きです。

でもラージャンなんかはこちらが空中にいるとのレーザーを空に向かって放ってくるので、気をつける必要は有るのですが(笑)

 

無事に倒して、最後はキュリアに命を座れるアンジャナフさんです。

キュリア怖いですよね。。。

これって成体なんですかね?過去作にも出てるのでしょうか?ちょっと気になりました。

 

禍々しい。。。そういえばタドリ推しのフォロワーさんいないかも。。。

オボロとかハバリを推してる人は居るのですが。。。

ちょっと探してフォローしてみよう!っと

もっとマイナーなNPCのフォロワーさんもいたりするのかな?

■ストーリーを進めよう

いずれは、全部のクエストをクリアしておきたいのでのんびりとストーリーを進めておこうと思います。

その前に、Switch版でサプライズ配信される「烈禍襲来:奏でるは破滅の調べ」も行っておきたい。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

でも週末2日間が仕事に潰れるとさすがに疲れます。。。

なので、ちょっとだけ自分にご褒美を上げてしまいました。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。