妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0624日目 烈禍襲来:奏でるは破滅の調べ

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

最近は先生の労働条件の改善の為に運動会が平日開催になっていたりします。

で末っ子の中学校も水曜日開催になっています。

妻は専業主婦なので見に行って子供が頑張ってる姿を見てこられた見たいです。

私の昭和な価値観かもしれないですが、贅沢は出来なくても子供が活躍してる姿を家族が見れる方が豊かな気がします。

妻が楽しそうい子供の様子を話してるのを聴きながらそんな事を考えていました。

■毎回、最後の1人に。。。。

先日の東京ゲームショーでモンハンライズにまさかの追加クエストのサプライズ。

カプコン愛しています(笑)

しかも結構好きなモンスターのアマツマガツチ

日本的な竜って感じが好きなんですよね。

和は厨二病的で一時期は忌避していたのですが、1周回って最近は好きです。

そういえば、フォロワーさんで仁王ってゲームしている人が居るのですが、ちょっと面白そうです。

ハーレクインのモデルも作れるとか。。。

アーマードコアが飽きたら仁王も貯めてしみても良いかも。。。

 

生態情報の環境不安定ってのがなんか良いですね。

本当に天候が変わって不安定ですものね。。。

ひとまずはソロで行ってみて、その後にノラで行ってみようと思います。

 

獄泉峡に渡る前に、挑発してくる感じのこの演出いいですよね。

 

 

この吸い上げられる攻撃、ベストな回避方法がわかってないです。

空中に巻き上げられた後に竜巻が6本んくらい発生して円を描きながら広がっていくので空中で翔虫を使ってアマツマガツチが居る中心に向かって飛んだら竜巻を回避できたのですが、果たして正解なのか。。。。。

なんか、エリア攻略している感じが、淵源ナルハタタヒメを攻略している感じでちょっと楽しくて、難しいのだけど楽しくなってきました。

 

ひとまずは、32分頑張ったのですがダメでした。。。。

メイドスタイルがいけなかったのかも。

やっぱり女の子らしい格好が好きで、ついついメイドスタイルの重ね着をきてしまうのですが、ここは人妻スタイルにした方がいいのかも(笑)

重ね着で気分変わりますものね!!

時代はメイドではなくて人妻ですね。。。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

 

ノラで入ってもやはり失敗。。。

最後の1人での乙は心に堪えます。。。

 

 

3戦目は操虫棍の人がいました!!

いいですよね。

他の人が攻撃できない状況でも舞踏跳躍で空中戦がで共闘しているのが良いです。

入って早々に、攻撃をくらってなかなか攻撃参加できなかったのですがなんとか立て直しました。。。。

 

3回目にしてようやくクリアです。

別に新しい重ね着とか装備とかは貰えないですが、楽しかったです。

攻略しがいがあるクエストでした。モンハンライズやっぱり楽しいですね。

 

もう一回と欲をだして行ってみたのですが、結局最後の1人に。。。

最後の1人になってしまう日でした。

そんなこともあります。

■マルチで遊びたい。

このクエストもマルチで遊びたいクエストですね。

モンハンワールドとかもやってるのですぐにって訳には行かないですが、マルチ募集してわいわいと遊んでみようと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

子供の話は楽しいのですが、他のママ友の話を聞かされても登場人物を理解していないのでその人誰だろう?って思いながら聞くのがちょっと辛い。。。

人間関係が入り組んでて、横溝正史の世界になっております。

三男の中学の時の先生の娘さんが末っ子の同級生とか、訳わからんこと!!

ママ友の人物相関図が欲しいです。。。。(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。