妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0625日目 テオ・テスカトルを倒しに

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

今は仕事のストレスとが半端ないです。

自分の出来る事を最大限にやっても、結果が伴わない事ってたまにあります。

振り返るといくつもの分岐点が有って、間違った選択をしているのが解るのですが、その時点では最善を選択してるつもりだったりします。

先日、16Personalities性格診断テスト というのをやったら提唱者(INFJ型)でプログラマーは向いてない言われたんですよね(笑)

 

■テオテスカトルを倒しに。。。

そういえば、モンスターハンターの20周年の記念サイトが作られていましたね。

www.monsterhunter.com

 

私は、しっかりとやったのはライズからですが、昔からやってる人からすると感慨深いものがあるのではないでしょうか。

特に今40歳前後の人なんかは、一番ゲームに時間を費やせる20歳前後ですから、中には初代からーの最古参のハンターさんなんてのもいるのではないでしょうか?

 

Steam版を起動してふと見ると、雲が多い。。

もしかしたらアマツマガツチの影響なのか?などとくだらない事を考えていました。

そういえば、今思うとしっかりとは見てなかったのですが、空がことあるごとに変わってる様に思えます。

私の気のせいですかね?


前回緊急クエストのシャガルマガラを倒したので、今回はキークエスト進めることにします。

ar50hunter.hatenadiary.com

 

マスターランクの星5のクエストを進めているのですが、テオ・テスカトルクシャルダオラ・オオナズチのどれかから2体を選択するのですが、今回はテオ・テスカトルに行く事にしました。

素材はどれも操虫棍には不要なんで、さらっと流していこうと思います。

テオの攻撃は直線的なのが多いので、ちょっと斜め方向に翔虫で飛んでから空中で跳躍方法を変えてテオの攻撃を回避して突進します。

この変則的な動きが面白くて操虫棍をやっていますが、実は他の武器同様に地上で戦った方がDPSが出たりします。

なので、私の戦い方がベストってわけではないんですよね。

ただ、色々なスタイルで楽しめるのがモンハンの良いところだったりします。

なので、ノラや配信で他の人のを見るのって結構好きだったりします。

 

これ、やらかしてる瞬間です(笑)

わかりにくいですが、テオがスーパーノヴァを発動した瞬間に飛び込んでしまいました。

予備動作から発動までの時間が短い上に致命傷の攻撃です!!しっかりと根性を剥がされてしまいました(笑)

この後はしばらくテオの時間帯になってこちらは防戦一方に。。。。モンハンってサッカーみたいになぜか上手く行かない時間帯って出来ますよね。

 

最後は、寝てるところををタル爆弾Gで叩き起こしてGGです。

■Steam版はのんびり進めましょう。

Switch版で十分に楽しんでいるので、Steam版はのんびりと高グラフィックスで楽しみましょう。

ロード時間も短いし!!

仕事は上手く行ってないのでしばらくは苦しみそうですが、モンハンでストレス発散して頑張りましょう。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ちなみに提唱者(INFJ型)はブロガーは向いているそうです。

まぁ、1日300PVくらいのブログではむいているとは思えないのですが。(笑)

ちなみに500円で売っていたより詳しい事が書いてある冊子を買ってしまいました!!

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。