妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0626日目 探索の日々

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

ずっとAI技術は興味があって勉強しているのですが、遊ぶ題材でちょうど良いのが無くて困っていました。

実は10年ほど前に、今の生成AIと同じ事を考えていてサラリーマン川柳を作れないかという事を取り組んでいたのですが、元となるデータが膨大に必要になり趣味で作れる範疇で無い事がわかり断念していました。

それ以降なんとなく勉強していたのですが最近競馬に興味を持ち始めて、競馬予想のAI作ってみようって事にしました。
すでに競馬のAI予想はあると思いますが、DIYは作るのが楽しいんです。

 

■探索の日々

ここまでの話

島渡をしていきたゾラ・マグダラオスを追っていた結果、ゾラ・マグダラオスを地脈回廊に迷い込んで危機的状況にあるとのこと。

受付嬢の提案でゾラ・マグダラオスを地脈回廊から誘導してひとまずは危機的状況を回避し平穏が訪れました。

1章完結と言ったところでしょうか。

少し間が開いてしまいまいました。

受付嬢に呼ばれて行ってみたところ、2つの事件が起きていたそうです。

一つが、大蟻塚でプケプケの目撃、生息域外だそうです。

もう一つが大蟻塚で不審な痕跡を調査している中、負傷して帰還したそうです。

 

受付嬢の提案で体も鈍ってはいけないので、ちょっと調べてみる事になりました。

 

なんとなく、探索に行ったのが珊瑚湖の台地(笑)

ちょっと仕事でボケボケで頭が働いてないのもありますが、なぜすぐに大蟻塚に行かない(笑)

我ながらガッカリな感じです。

仕事もこんなだから、チョンボするんです。。

そういえば、最近の若い人はチョンボしたって言わないですかね?

 

痕跡を探していたら、何かが横切りました(笑)

上空を何かが飛んで移動してる影がよぎったりとなかなか凝った感じが良いですよね。

それにしても、私にキャラ可愛い。。。女の子の髪型で一番好きなのですが、たまにツィッターのフォロワさんが自撮りがこんな感じの髪型でなおかつ、カラーの毛束とかあったりしたらかわいい〜って、きゃあきゃぁ言っております。(笑)

 

おっさんですからあまり可愛い伝えないですけどね。なんでも、女の子に可愛いっておっさんが言うとセクハラらしいので(笑)

女の子に可愛いって言って良いのはイケメンだけらしいです。

 

そうこう、探索しているうちに世の中はハロウィーンになっていたらしいです。

受付嬢がハロウィーンっぽいコスになっていました。

たしか、受付嬢の重ね着で売っていたのですが季節なると着てくれるんですね。

紫は好きなので良きです。

 

こんなところにも古代の竜人がいてちょっとびっくりしました。

なんか手記的な物をもらいました。

探索はまったりとしていて楽しいですね。

 

 

痕跡がだいぶ集まったので、受付嬢に促されて生態研究所の方に行ったら、強靭なアンジャナフが大蟻塚の荒地で見つかったのでアンジャナフを調査して欲しいって事で行く事になりました。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ちなみに、AIって生成と予測があるのですが私としても予測のが方が好きなんですよね。

仕事でうだうだしてるのですが、新しい事始める瞬間はワクワクします。

競馬AIの一攫千金で作った予算でロボットを作ろう!!ってのが今の目標です。(笑)

 

のんびりモンハンを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。