妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0627日目 強靭なアンジャナフを倒しに

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

コロナも収まって在宅ワークもなくなりつつあるのですが、自分の仕事スペースの改造にハマっていて、なぜもっと早くにやらないと妻に呆れられています。

これまで、適当に机の脇に置いていた光ケーブルの終端器とWi-Fiルーターなのですが、机を広く使いたいので、Amazonでおしゃれな目隠し用の小さい棚を見つけたので買ったんです。

数日後、届いたのを組み立てみて気がついたのですが、終端器の入れるスペースが少しだけ高さが低くて入らない(笑)

Amazonが悪いわけでは無いんです。ちゃんと寸法が書いてありましたから。

悪いのは無駄にデカい終端器なのです。。。絶対に自分の非は認めない(笑)

 

■強靭なアンジャナフを倒しに行きます。

ここまでの話

ゾラ・マグダラオスを倒したのも束の間

「暇しているよね!!ちょっと、怪しい痕跡探ししてみてない?」

という受付嬢の提案を受けて調査しておりました。適当に情報が集まったので生態研究所に報告したところ、強靭なアンジャナフを倒してくれ!!

狩は楽しいからまぁ良いよね。(笑)

モンハンワールドはストーリーモードがしっかりしているのでその分、ストーリーモード中はマルチがやりにくいですよね。

次の作品は、出来れば両立して欲しいです。

 

なんかゴスな受付嬢気に入っています(笑)

普段の生活で身の回りにゴスロリ居たら絶対に逃げますけど!!

ゴスロリ可愛いから見てるのは好きなんですけどね〜。

 

そんなゴスロリにうつつを抜かしていたら、強靭なアンジャナフにやられてしまいました(笑)

しかも最後は煽られてます!!「プギャー、3乙ってどんな気分?」って副音声が聞こえてきました(笑)

 

再チャレンジです。さっきはちょっと甘く見ていました。

強靭なアンジャナフ、私の本気の操虫棍を見せつけてやらなくてはいけないです。

それはそうと、料理中の受付嬢怖い(笑)私の偏見ですがこの受付嬢って料理とても上手そうに見えないのですが。。。。

 

という事で遭遇してすぐに救難信号を発しました。

私も本気です!!

煽ってきたのはアンジャナフです。ここは非情になって勝つためには手段を選びません。

 

切れくれた人も操虫棍でした。

しかもちょっとカッコいい。

華麗に戦って捕獲してくれました。ありがとうございます。私ほとんど何もしていないです!!

 

「プギャーしびれ罠にかかるってどんな気持ち?」って私は何もしてないんですけどね〜。

楽しく戦っていました。(笑)

しかも、逆鱗が出ました!!

ワールドで最初のレア素材です。救難にきてくれたハンターさんありがとう!!

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

終端器を動かしたのは良かったのですが電源か足りないので、おしゃれなコンセントを買ったのですが、目分量で測ったので長さが足りないので、また目分量で50cmの延長を買ったのですが、10cmほど足りず、予定していた配置場所から10cmほど手前に動かしました。(笑)

そして、それまで机の上にルーターを机の上に置いてたので、近くの棚に置いていた固定電話がケーブルが足りなくなりルーターがおいてある場所に。

 

結局机の上はルーターから電話に置き換わっただけでした。(笑)

 

のんびりモンスターハンターワールドを楽しみつつブログを更新しています。

ランキングはモンスターハンターライズなのですが。。。😆

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。