妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記355目 シャガルマガラが神々しかった。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

新モンスターのシャガルマガラに行ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

私の仕事だとスパゲティコードなんて言葉があります。

スパゲティの様に複雑に絡み合ったプログラムの事を言います。最初聞いた時面白いなぁって思いました。誰しも仕事やスポーツ、学問や芸術などさまざまな領域に属していると思うのですが、その中でちょっと変わった専門用語とか言い回しなんてありますよね。

私結構そう言うの知るのが好きだったりします。ちょっと面白い言い回しや表現がありましたら、教えてもらえたら嬉しいです。

 

シャガルマガラが神々しかった。

全身メルゼナの装備を上手くできないか、見ていました。

血気は部位破壊したところを攻撃すると回復するといった能力です。

血気と破壊王は体と腰にあるので、その2部位を使いつつ他の装備と組み合わせて使うのが正解なのでしょうが、頭と腕に翔蟲使いが有ったので、結局全部作って強化してしまいました。

操虫棍用の装備で面白いのが作れそうな感じがするのですが、一戦行ったら組んでみようと思います。

 

緊急クエストのシャガルマガラに行ってきました。

羽が独特の形状していますよね、このシルエットだと蝶っぽくもあります。

白き蝕って事は先日行った黒き蝕のゴアマガラと対なんでしょうね。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

これも旧作品からの移植でしょうか?もっとも、私にとっては新モンスターですけどね

(笑)

対っぽいので、こいつも魔空空間に引き摺り込みます。(笑)

これって他のモンスターの怒りモードと同じ様な感じがするのですが、何が変化しているのか判らないんですよね〜。

なんか興味あるので、シャガルマガラとゴアマガラを連戦してみようと思います。1人では面倒なので野良ですかね。

複数での戦いだとどんな感じになるんでしょうね。楽しみです。

 

こいつも上に撃ってきやがる!!

ただ、ラージャンと違って、こちらの攻撃をシャガルマガラが割り込んで攻撃が当たる事は余りないのでガンガン攻めれます。

比較的、操虫棍では戦いやすいモンスターです。動きもちょこまかしないので粉塵集約も程よく成功する印象です。

 

時折シャガルマガラが空中に停止して闇をばら撒くのですが、操虫棍だけの特権!!
シャガルマガラの見せ場を問答無用で攻撃です。
これが気持ちいいです(笑)戦隊ヒーローが名乗りをしている時やプリキュアが変身している最中に攻撃する背徳感。操虫棍はこれだからやめられません!!(笑)

まぁそんな事をしているから、4分の3残ってる体力を全損する程のブレス攻撃を喰らうのですが(笑)

あまりのダメージの大きさにびっくりしました!!。
後で調べたらMR5に上がってから防具を強化してなくて単純に防御力が足りてなかっただけの様でした。(笑)

戻ってきたら2回目の空中停止が始まったので、懲りずに攻撃です(笑)

後は、コツコツダメージを重ねて無事に討伐完了です。

 

緊急クエストなので、終わった後にシナリオに展開が!

まさか、あのモンスターがこんな事にって演出が良かったです。ベタな演出なのですが、自分の好きな展開なんですよね。

しかも選ばれたモンスターにも納得感が有るのでムービー見た後、すごい満足感!

気持ちよく寝れました。装備組むの忘れて(笑)

 

初で天廻龍の天鱗が出ました!!仕事頑張った甲斐がありました

むしろ仕事で疲れてたのに懲りずゲームを頑張ったご褒美的な感じですね。(笑)

 

■オオナズチとか、クシャルダオラとか出てきました!!

古龍系の操虫棍を強化できそうなモンスターが出てきました。

確か、テオ・テスカトル操虫棍は無いんですけどね。

そういえば、モンスターハンターワールドの方だとテオテスカトルの雌が出てくるのですが、今回そのモンスターも移植されるんでしょうかね?

出てくるとしたら楽しみです。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

スパゲティコードの解読で残業していたら、別件で手伝ったので上司が晩御飯をご馳走してくれるって話になりスパゲティをご馳走してもらっちゃいました。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング