妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記353目 何故か復活していた、フィオレーネ。。。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

夏季休暇に時空を超えておりました。(笑)

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

朝食の時に、「有名なユーチューバーだった人が炎上して引退した時に書いた文章を友達の女子(〇〇ちゃん)が全部ノートに書き写して持ってきてた。」なんて話を末っ子がしていました。

次男:「それがお経だったら凄いな」(西遊記のつもり)

私:「それ別の女の子じゃない?」(末っ子の別の同級生でお寺の娘さん)

と完全に食い違った話をしてしまいました。

次男:「三蔵法師は男だろう!!」

とここで勘違いに気が付いたのですが、

妻:「お父さんの中では三蔵法師夏目雅子さんて女性だから」とフォローが(笑)

末っ子:「お父さんが言ってるのは▲▲ちゃんのことでしょ」(同級生)

一同「ああ〜、そっちの話か」

妻よ、末っ子の方が私を理解しているぞ(笑)

■何故か復活していた、フィオレーネ

昨日ブログを書いていて、ちょっとおかしいなぁって思っていたのです。

エストが何故かいくつか消化されている。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

あれ、フィオレーネっていつ復活したんだっけ?

 

夏季休暇は少し早めに寝てたので、モンハンは妻が買い物に行ったり食事の支度に行ったりしている時に、隙間時間を有効利用していました。

隙間時間を有効利用って意識高い系ビジネスパーソンっぽくて良いですね(笑)

それはともかく、結果ブログに書く為に撮っておいた、動画が細切れになっていたので、肝心にエスピナスとかゴア・マガラに行っていたのをすっ飛ばしていました。!

メル・ゼナを倒した嬉しさからでしょうけど、夏季休暇で完全にぼけぼけです(笑)

ボケてるのは、普段からですけど…

という事で、エスピナスに行ってきました(笑)

あんなに苦戦したのに忘れてるとは、むしろ忘れたかったのか…

 

開幕早々に、キャンプ送り2回されてますからね。

ティガレックスディアブロスとかラージャンみたいな突進を連発するモンスターは所見の序盤どうしても苦労しますよね。

しかも、エリアが狭いと逃げきれなくなってしまいます。

あと、サンブレイクから壁を走り始めてしまい回復薬飲めないってケースも結構あります(笑)

私の場合は。手癖で相手の攻撃を舞踏跳躍で避けようとするが良くなかったです。
コロリンって良ければなんて事はなく、避けた後も隙が少なく問題ありません(笑)

回避距離UPがついてるのも、避けるのにちょうど良かった様です。

こちらの攻撃に突進のタイミングが合ってしまって、当たり負けてボチボチ被弾はする物のなんとか倒せました。

 

という事で、フィオレーネを復活させるお薬が出来ました。

しかしタドリさん、体格良いですよね〜。室伏さんとか 鈴木亮平さんみたいな体型です。

そのうち盟友クエストとかに来るのかなぁ。イメージ的にはハンマーとか笛とか鈍器使いそうですね。

ハンマーは完全に室伏さんのイメージですけど(笑)

 

黒蝕と、なんて私の厨二心をくすぐる二つ名!

特に蝕は良いですね。イメージ的には小さな羽虫的なのが大量に居そうですが違うのかなぁ

なんて思いながら生きました。

ゴア・マガラも復活モンスターでしょうか?

狂竜症とは!どストライクな病名です。

しかし、アルロー教官のアドバイスの克服法が雑過ぎませんかねえ~。

とりあえずは攻撃してたら回復したけど正しい対処法がわからない(笑)

 

触れちゃいけなさそうな、ゴア・マガラの足元の闇の領域!

「この範囲は俺の領域だ!」的な感じですよね。触れたいけど触れちゃいけないんだろうなぁ(笑)

周りを闇に包む演出、私の厨二心をくすぐります。

ギャバンの「魔空空間に引き摺り込め」ってナレーションが頭をよぎりました(笑)

ゴア・マガラ好きになりました。しばらく連戦しそう!!

 

最後は、粉塵集約でやりました!!

ダメージが1335とか、操虫棍なかなか出せないので嬉しいですね〜!!。

 

■ヤツカダキ亜種とティガレックスに行ってきましょう。

メル・ゼナに行く前にセレクトクエストは消化しておこう!って事でヤツカダキ亜種とティガレックスに行っておきましょう。

 

こんなに遊んでたんだっけ(笑)

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

最遊記がパッと出てこなかったのがちょっとショックです。(笑)

ずっと、ドリフの人形劇の最遊記見ていたのに。。そっちの三蔵法師いかりや長介さんでしたけどね。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。