妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0621日目 ゾラ・マグダラオスと再び

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

自分にとって子供達はいつまでも子供なのですが、立派に成長してくれていて、年齢相応に色々な知識を持っています。

それが多岐に渡っていて面白い。

自分が知らない事がたくさんあることを再認識して、色々と子供に聞いています。

先日も、遠野市立博物館で呪術についての展示しているのを知って、宗教学を学んでいる長男に根掘り葉掘り効いていました(笑)

私が変わったもの好きなのですが、それに答えてくれる長男。。ありがたい。

 

■ゾラ・マグダラオスとの戦い再び

ここまでの話

なんでも、ゾラ・マグダラオスは死を求めて瘴気の谷にやってきたが命の光に惹かれて、地脈回廊で迷いこんでおりゾラ・マグダラオスがもし、そこで死を迎えたら大量のエネルギーが地脈を巡り、あちらこちらでエネルギーが放出され大地の全てが跡形もなくなってしまう深刻な状況にあることがわかりました

ともひこさんと遊んだのが話の流れで2回に分けております!!

このポーズのともひこさん、胸がでかいな(笑)

研究班のリーダーや植生研究所の所長、総司令、2期団の親方など色々な立場のリーダーが集まって相談しておりました。

そこに場違いな私。。。。(笑)

いきなり経営会議に呼び出された私の様です。「しらんがな!!」って逃げたい。。

提案したら負けな大企業病に掛かってる会社に勤めてるので、ここはお茶を濁して済ませたいところなのですが、またもや受付嬢様がご提案を(笑)

安全な場所で応援するだけ良いのに、これで参加せざるを得なってしまいました!!

 

そういえば、研究班のリーダーの妹が瘴気の谷で気球を飛ばしてくれたあの人っぽいですね。

ar50hunter.hatenadiary.com

避難を優先すると提案した時に「妹にも気球で避難するように伝えます!!」言っておりました

総司令官が自信満々に紹介してくれた謎変形をする船!!船首が回転して開き中から顔を出したのは撃龍槍でした。

船の竜骨はどうなってる?とか

回転した船首の割合に対して、槍が長すぎるとか。これだけのスペースで射出する機構をどう収めたのだとか余計なツッコミは不要です。

時にこう言う時に、オーバーテクノロジーが生まれるものです。

第二次世界大戦時も、日本だけ潜水艦の船首が開いて零戦を射出する機構を持っていたそうです。あまりにも凄すぎて戦後、アメリカが持って帰ったとか(笑)

つまり、この撃龍槍も可能なのでしょう!!

 

ゾラ・マグダラオスに登って移動していたら突如の揺れ!!

ともひこさんは頭から危険な角度で落ちてきてるし、私もお尻を丸出しでなんかコントの1シーンの様になっております。

一応は排熱器官を攻撃して、ゾラ・マグダラオスにダメージを与えていたんですけどね。

ネルギガンテも出たらしいのですが、私はそこへ辿り着けず。。。ともひこさんに撃退してもらっちゃいました(笑)

相棒ありがとう!!

 

あとは、前回同様に弾薬の運搬をして、バカスカ売っておりました。

これが効いてるのか効いてないのか。。。どこに撃ったら良いのかもよくわからないですよね。(笑)

ひたすら目の前にある自分の作業をするって感じなのですが、戦争の兵隊って案外そんなものなのかもしれないなぁなんて考えてしまいました。。

私はゲームをしながら何を考えてるんだろう(笑)

 

なんか、受付嬢が頭のゴーグルを使って覗いていて、しばらくしてから「成功です」と。。。

たしかに、どこかに向かっていきましたが何を根拠に成功と。。。(笑)

しかもあなた宣言してしまって良いの。。。っても嫌な社会人になってしまいました!!

 

ゾラ・マグダラオスを撃退して地脈回廊から遠ざけることが出来ました。最後に現れた謎の人物。。。果たして敵なのか味方なのか。。。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

呪術とか呪いとかちょっと面白いですよね!!

100年使いづつけたら付喪神って機械にも取り憑くんですかね?

例えば、1923年頃に作られたセイコーの懐中時計を代々大切に使っていたら、付喪神が宿っていたとかちょっとロマンないですか?

大正時代の時計ってだけでロマンの塊ですが。。

 

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。