妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0620日目 火の竜と角の竜

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

もちもちって表現はつきたてのもちから生まれたらしいよ!!

朝食の時に末っ子が教えてくれました。

「ってことは、このおもちもちもちっ表現は変なのか」と私が言ったら、子供達全員「???」ってなっていました。

いやだって、つきたてのもちから生まれた言葉でしょこのパンもちもちはわかるけど、このもちもちもちって変じゃないですか。。。

「それってもちが多すぎるから変に感じるのであってもちがもちもちは変じゃないよ」

私にはもちがもちもちってやっぱり変に感じますよね。

 

■瘴気の谷の生まれた理由

ここまでの話

ハンターが探索した結果瘴気の谷はモンスターたちの墓場、生態系の一つとなっておりゾラ・マグダラオスももまた、瘴気の谷を目指して渡をしてきていたことがわかった。

だが、そこにはゾラ・マグダラオスの姿は見えず森に住む古代竜人族に話を聞いたところ知る資格を持つものは火の竜と角の竜を制したものと言われてしまい、リオレウスディアボロスを倒しに行くハンターだった。

 

 

今回は、ともひこさんに同行してもらった。

ともひこさんは色々やってるので、私ののんびりペースとそれほど変わらないペースで進んでいるので、ちょうど遊んでもらえます。

 

まずはリオレウスから、空中戦で正面から当たっていきます。。

ともひこさんが一緒だったので、さすがの受付嬢も今回は自重してくれたようです。

またトラブル起こされてはともひこさんに申し訳ない。

 

 

ところでこのアイコンなんでしょうか?

時折り出るのですが、何をしたら良いのかわからないままワタワタしてるうちに消えてしまいます。(笑)

リオレウスはともひこさんがガンガン攻撃してくれたおかげであっという間にたおしてしまいました。

 

そして次はディアブロス!!

砂の滝の中から現れる姿はなかなかの脅威を感じます。

鋭い牙と角。。。ですが、ディアブロスってサボテンを食べる草食じゃなかったでしたっけ?

トリケラトプスやステゴサウルスみたいに自衛のために進化したのでしょうかね?

 

森の中は狭くて共闘してるところが撮れなかったのですが、ここでは共闘している姿が撮れました。

マルチで遊ぶ時は共闘してる姿収めたいですよね〜!!

 

これとかも気に入ってます。なんかモンハンの広告っぽい雰囲気になりました

 

2頭を倒したあと、森の古代竜人に話を聞きました。
なんでも、ゾラ・マグダラオスは死を求めて瘴気の谷にやってきたが命の光に惹かれてどこかに行ってしまったそうです。

そして、地脈回廊で迷子になっておりゾラ・マグダラオスそこで死を迎えたら大量のエネルギーが地脈を巡り、あちらこちらでエネルギーが放出され大地の全てが跡形もなくなってしまうとの事でした

 

かなり深刻な状況の様です。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ずっともちがもちもちに話していたのですが、インターンで帰郷している長男に、「もちもちは形容表現であって比喩表現じゃないからもちがもちもちは間違ってないよ!!」と言われて納得しましした

もちがゲシュタルト崩壊した朝でした(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。