妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0619日目のんびりと狩暮らし

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

週末、仕事を内職しつつ少しだけ狩に行ってきました。

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

最近、アーマードコアを始めたのですがそれが面白くて、ROSってロボット用のOSの勉強まで始めてしまいました。

やっぱり自分ってシステムエンジニアの仕事好きなんだなぁって思います。

4速歩行のマッピングしてくれる金属探知のロボットとか作れたら面白いな考えています。

はりねずみくらいの大きさで(笑)

完成したら、オープンソースと設計図や3DプリンタのでCADデータをしてしまいます。

誰でも安価に金属探知ロボットが作れたら、大量のはりねずみロボットが生まれて活躍したら面白くないですか?

 

■バルファルクは楽しい

少しだけ野良で遊んだのですがやっぱり楽しいです。

未だマッチングに時間がかからないのは良いですね。

遊んでいて思ったのですが、キャラクタのレベリングではなくて自分の上手になるタイプのゲームが好きなようです。

操虫棍もずっと使ってきて、以前は一辺倒な戦い方しか出来なかったのですが今だとモンスターに合わせて色々な戦い方が出来るようになって楽しいんですよね。

でもやっぱり翔虫で上空に上がってからの急襲するのが一番好きですね。

 

そういえば、戦闘機のドッグファイトなんかも好きなので、操虫棍は私に会っていたのかもしれません。

鉄と硝煙の匂いって雰囲気が好きなので始めた頃はガンランスとかヘビィボウガンを使っていましたが。。。

 

変形するのが良いんですよね。男は変形・合体・変態が好きなので(笑)

 

ただ、Twitterのフォロワーさんもだいぶ別ゲームに軸を置いてきてるので、私もSteam版にそろそろシフトしてしまっても良いかなと思っています、

Steam版はストーリーを終えていないので、まずはそこからですが。。。

 

最近もマイブームでは、終わった後に残っていたら一緒した人で終了後にボーッとしている人にカエルを仕掛けるのですね。

なんか、良い感じに様子を覗き込んでるスクショが取れました(笑)

■たまには終了したSwitch版のライズも良いですね

最近はワールドやSteam版の方をやりがちですが、たまにはSwitchのライズも良いですね。

装備は揃ってるので、気軽に楽しめます!!

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

せっかく作るなら、世の中の役に立ちそうなロボットが良いですし、それなら地雷とか不発弾とか探知するロボットって面白そうじゃないですか!!

戦争が長引いているうえに、アメリカがクラスター爆弾を供与したせいで、ウクライナ国内に戦争後に不発弾や大量に残ると思うんですよね。

それとロシア軍とウクライナ軍が埋めた地雷もか。。。

重機を使った地雷除去とかもありますが、その前に安価なはりねずみロボットが地雷や不発弾を見つけてフラグを立てたら犠牲者が減るのではなんて、妄想しておりました。。。

まぁ、アーマードコア終わった頃には忘れているかもしれないですが、なので私が続けるようにアーマードコアも共闘して巨大な敵を倒すアプデして欲しいですね(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。