妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記190目 「炎の如く、日々を力強く生きろ」に挑戦

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

金冠周回を楽しんだ後は、イベントクエス「炎の如く、日々を力強く生きろ」に行ってきました。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

うちは金曜日はカレーライスの日ってテンション上がりません?それがクリスマスでも(笑)
そうするとついつい歌ってしまうのが筋肉少女帯日本印度化計画!!です。

通勤では最寄り駅まで原付を使っているのですが、帰りに歩行者も居ないし車も寒いでしょうから窓を閉めているのを良い事に、日本印度化計画を歌いながら走っていたんです。「ナチュラルハ〜イ♪飛びます飛びます、日本を印度にし〜てしまえ♪」

交差点で、止まったらタバコの匂いが。。。。ふと横を見ると隣に止まってる車の助手席に座ってる女性がタバコを吸ってるんですよね。窓を少し開けて。。。うん。ガッツリ聞かれてしまいました。目が合っちゃいました…。

良い曲ですから、原曲を聴いてください(笑)

■炎の如く、日々を力強く生きろ

せっかくのクリスマスですから、マルチ行きたいなぁって呟きましたら、フォロワーの苺大福さんからトビカガチの金冠にお誘いをいただきました。

ありがたいですねー苺大福さんもクリスマスですから予定あるでしょうに。。。( ͡° ͜ʖ ͡°)

f:id:limit6577:20211225081623j:image

たまには、効率狩りも試してみようかなぁって事で夜行弩【梟ノ眼】でずっとLV 2貫通弾をずっと撃っていました。

ライトボウガンはあまり使ってないので、途中で火薬がなくなって調合できなくなってしまって焦りました。(笑)
夜行弩【梟ノ眼】にはこの重ね着が合うと思うんですよね〜。


f:id:limit6577:20211225081610j:image

太刀2人に弓、ライトボウガンだと捕獲までこの速度です。。。。ほんと早い

この後、2時間くらいトビカガチを乱獲していました(笑)


f:id:limit6577:20211225081630j:image

この配信されたばかりのイベントクエスト「炎の如く、日々を力強く生きろ」はちょっと行っておきたかったので、途中で抜けさせてもらっちゃいました。

ありがとうございました。

乱獲楽しかったです。

またよろしくお願いします。


f:id:limit6577:20211225081620j:image

マガイマガドの強化個体です。

基本的には、軽くかすっただけで体力全部持ってかれるやつです。

最初はいつもの、ヤツカダキのガンランスで行ってきました。
f:id:limit6577:20211225081613j:image

そして忘れていました。重ね着をガンランスの正装にしてなかったことに。

験担ぎなのですが、いつもの重ね着じゃ無いとしっくりしないです。

2回キャンプ送りにされて、後がない状態で気付いてはいけなかった(笑)

でも、「なんとか捕獲の時ニャ」ってところまでは行ったのですよ。

罠を仕掛けたら、掛かったので急いで近づいて捕獲玉を1発当てて・・・・


f:id:limit6577:20211225081618j:image

捕獲玉の2発目を投げる瞬間に当たりが爆発してクエスト失敗。「うわぁぁぁっ」てなりました。

これはちょっと悔しい。。。

やっぱり重ね着をいつものにしないとダメですね(笑)


f:id:limit6577:20211225081607j:image

と言う事で、2回目は重ね着を変えるついでに、ガンランスをバルファルクのにしてみました。

弱点は水属性と雷属性なので単なる気分の問題です(笑)


f:id:limit6577:20211225081615j:image

しかし、こう見るとマガイマガドの強化個体デカいですね!!

戦ってる最中は必死だったので、そんなには思わなかったのですが。。。やっぱり、SwitchLiteだからですかね〜(笑)


f:id:limit6577:20211225081625j:image

1回はキャンプ送りにされたのですが、その後は堅実に防御しながら攻めて2戦目はなんとか捕獲完了です!!

なんか、ガード無効の攻撃がある気がするんですよね〜!!


f:id:limit6577:20211225081628j:image

時間は結構かかってしまいましたけど、これが私の限界ですね!!

反応がいちいちおじいちゃんなのでマガイマガドの素早い攻撃に対処するのがやっとです。

まぁタイムアタックやってる訳では無いので良いのですが。。

操虫棍で一度行ってみようか。。

マガイマガドって操虫棍で飛んでる状態をそのまま咥えるのでちょっと苦手意識があるのですが、一度挑戦してみようと思います。

 

操虫棍の練度が低いので多分クリアは出来ないでしょうけど。。。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

ブログランキングの方も、よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。