妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記189目 毎週火木はマルチ狩の日始めました

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

Twitterのスペースを使ってボイスチャットをしながら狩に行きました。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

アイスが食べたい!!

と言うのも、フォロワーさんで毎夕に美味しそうなアイスとか限定のお菓子の写真をアップする人がいるんです。
食べたいのですが、先だっての健康診断でも脂肪分の取りすぎは注意する様に言われてるので買って帰ったら妻に怒られます。
とは言っても食べたい、帰りにコンビニの前で食べるのも寒いしイートインコーナーは使えないところ多いし。。。

そもそも、寒い冬にヌクヌクと温かいところでアイスを食べたいんですよね(笑)

 

■マルチの狩を始めました。

わたし結構、ボッチも好きなのですがマルチも楽しいです。

なので、マルチを火木で定期的に開催する事にしました。

他の日で装備を作ったり、練習したりとボッチ狩りを楽しむとか他の人のマルチに参加したりしようかと思います。

f:id:limit6577:20211224071531j:image

初回はともひこさん、さこさんが参加してくれました!!

こんなところに登れるなんて!

初体験です!多分(笑)

 

過去の記事で登ってたら、そろそろボケが始まってるのでしょう(笑)


f:id:limit6577:20211224071526j:image

最初は、淵源ナルハタタヒメから、もしかしたら操虫棍が下手でも一番楽しめるのってこのモンスターかもしれません。

ちょうど参加してくださったともひこ(id:tomohiko37_i)さんがぬいぐるみが届いたとツィートした日だったりします。😊


f:id:limit6577:20211224071520j:image

バルファルクにも操虫棍で行ってきました。

これはなかなか、キツイですね。

体から大きいので、練習すればなんとかなりそうではありますけど、自分じゃ選ばないからマルチならではですね。

 

f:id:limit6577:20211224071515j:image

3戦目からさこさん(id:sach_rabb)が参加してくれました。

一度マルチで行っておきたかった、ヌシ・タマミツネの重大事変です!


f:id:limit6577:20211224071512j:image

一戦目はそれぞれ仲良く乙って、リベンジ戦をやってしまいました。


f:id:limit6577:20211224071517j:image

2戦目からは無事に討伐出来ました!

マルチって何故か引が良くなりますよね、泡狐竜の水玉が2個も出ました。(笑)

マルチはやっぱり良いですね。

泡狐竜の水玉の在庫が余ってるんですけどね(笑)

 

私がなるべくターゲットになって、トモヒコさんが火力出して、さこさんが攻撃力アップしたりスタン取ったりと、構成的には安定してました。


f:id:limit6577:20211224071529j:image

トモヒコさんチョイスのバゼルギウスに行ったり、さこさんチョイスのマガイマガド行ったらとまたバラエティに富んだマルチでした。

最後はトモヒコさんに選んでもらってティガレックスです。

 

■スペースは途中で入ってきたのが判らない

スペースってお手軽なのですが人が入ってきたのに気がつかないからちょっと厳しいですね〜。

その点は前に教えてもらったDiscordの方が使い勝手が良いですね

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

ブログランキングの方もよかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。