妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記254目 のんびりと1戦だけ

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

のんびりと一線だけ楽しんできました。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

突然ですが猫車ってご存知ですか?

猫が乗ってる車ではなくて、工事現場とかにある運搬用の一輪車なのですが、食事をしている時に何かのきっかけにそれの話になったんです。

それで思い出したらしい長男が「そういえば、中学生の時の担任の先生が猫車知らなかったんだよね」なんて話になりました。

続けて「今の若い人、猫車知らないんだ〜って思った記憶があるよ!!」

・・・

お前は一体、何歳なんだ(笑)

そんな話題をぶち込んでくれる長男ですが、また仙台に帰ってしまいます。寂しい・・・

■ のんびりと1戦だけ

なんとなくですが、月に20日はブログ更新したいななんて考えています。

数えてみたら昨日で、20日達成していました。

読んでくださってる皆様のおかげで、続ける事ができています。

本当に感謝です。

内容は薄いんですけどね。

今は、残業で帰宅するのが22時頃になるので、そこから食事と風呂を済ませると23時頃になってしまうので、どうしても少しだけになってしまいますね。

もう年寄りなんで、睡眠不足で仕事はできないんです(笑)

 

ゼロ距離解放しているさらに、上から人が降ってきているのですが。。。。

しかも武器がガンランスっぽい(笑)

ガンランスなんて居たっけ?

なんかマント見たいな重ね着が跳躍からの攻撃に合いますね!!

 

迫力あるスクショが撮れるとすごく嬉しい。

クシャル・ダオラをいかつくてかっこいいですね!!

鼻の頭が赤いのがなんとも、ぼやっきーっぽいですけど(笑)あ、ぼやっきーを若い人は知らないか。。。

もっと若い人にわかるネタにしないと。。。

 

太刀が2人にランスですよね。

さっきの上から降ってきてる人は、ランスか太刀ですかね?

 

■ゲームを物色中

何か、飽きない為に物色しはじめました。

なんとなくですが、選考ポイントを考えていました。

  • 短時間でも楽しめる
  • 他のユーザーと遊べる
  • ストレスが溜まらない

APEXとかフォートナイトとかは無料ですし短時間でも遊べそうですがストレスを感じそうなのでNGです。

あつまれどうぶつの森を紹介してもらったので、それが最有力候補ではあるのですが何をするゲームなのかイマイチわかってないです(笑)

マリオカートもちょっと面白そう。ただゲーム下手なので

出来ればブログに書きたいので、ブログに向いてるゲームが良いですね。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。