妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記253目 イベントクエスト「あの日の思い出」に行ってきた

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

イベントクエストは今回で最後みたいです。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

春から高校に通う3男の為に、自転車で通学路を一緒に走ってきました。

片道6kmほどで30分〜40分になります。
別に難しい経路ではなく家を出てからほぼ1本の道で学校まで着きますが道を走りながら気をつけるポイントを教えていきます。

最近は高齢者のドライバーによる事故に巻き込まれるケースもありますので、「車の運転手が全員上手いわけではないから信じてはいけないよ」なんて事を教えています。

これでまた一つやってあげられる事が減りました。寂しいような嬉しいような。(笑)

 

■イベントクエスト「あの日の思い出」

週末に、妻が買い物に行ってる隙に最後のイベントクエストの「あの日の思い出」に行ってきました。

私はピンとこなかったのですが、体験版に入っていた3体なんですね。

当時はモンハンライズが出る事は知っていましたが、買う気は無かったのでやっていませんでした。

 

f:id:limit6577:20220328070005j:plain

最後の特別なイベントクエストという事なので、1戦目はソロで狩に行ってきました。
作り手側が趣向を凝らせてくれたのでそれは楽しまなくては損ですよね!!

 

f:id:limit6577:20220328070021j:plain

まずはオサイズチからです。このモンスター好きです。

特に3体で尻尾で攻撃してくるのが良いですよね。

ジュラシックパークで出てきたヴェロキラプトルっぽいですよね。

もっと、集団で狩に来るモンスターでも良いのにと個人的には思いました。

そうすると面倒臭いので嫌がる人もいるかもしれないですけど(笑)

 

f:id:limit6577:20220328070057j:plain

2体目はタマミツネです!!

今回一番好きなモンスターです。好きすぎていっときずっと狩に行ってました。

好きな子に嫌がらせする的な感じです。

好きな子を狩った上に、皮を剥ぎ取って武器や防具にする。。。。サイコパスですね(笑)

 

f:id:limit6577:20220328070113j:plain

そして最後はマガイマガドです。

モンハンライズといえば操竜なので、ここはやっておきたいと無理矢理操竜にしてやりました。

飛翔竜剣で数発でなるんですけど(笑)

今回は特にカッコよい所がスクショ出来ました!!これは嬉しい。いつものスクショはイマイチなんですよね〜!!

 

f:id:limit6577:20220328070139j:plain

なんて調子に乗って戦ってたら、キャンプ送りにされてしまいました。

もちろん計画通りです(笑)

モンハントいえば猫に押された大八車でキャンプ送りにされるのは外せませんから(笑)

 

f:id:limit6577:20220328070211j:plain

戻ったら寝てたので、起こしてサクッと倒しました。。。。

大タル爆弾と捕獲をやらなかったのが悔やまれます(笑)

こういった時にモンハンっぽい事を一通りやれたら、良いのですが。。。

 

f:id:limit6577:20220328070240j:plain

2戦目は、素材集めだけなのでノラです。

出来ればマルチでも行きたかったのですが、この1戦だけの為にマルチを募集ってのも出来ないのでそのうちマルチ募集して自分が選択する時にこのクエストに行ってみようと思います。

 

f:id:limit6577:20220328070257j:plain
で作ったのがこちらです。

可愛いのですが、狩ったモンスターの素材どこに使われてるんでしょう?とか疑問に思っちゃいけないんですよねきっと(笑)

「ちっちゃい事は気にしない♪それ」

 

■のんびりと遊びましょう

今回でイベントクエストは最後になってしまいました。

なのでしばらくはのんびりと遊びましょう。

サンブレイクが出るまで、モンハンを楽しみつつも他のゲームに少し浮気してみるのも良いかもしれないですね。

やるなら、ゆるーく楽しめるゲームが良いですね。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。