妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記256目 ビシュテンゴとの約束忘れていました。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

ビシュテンゴとの約束忘れていました。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

switch Liteだと小さい字が読めないので、普通のSwitchに買い替えようかななんて思ったのですが、ふと Switchがいつ発売されたのかだろうと思い調べたら2017年でした。

ちなみに、その前のwiiUが2012年、wiiが2006年でした。

つまり、周期的にはそろそろ次のが出てもおかしくないんですね〜。

サンブレイクに間に合うように5月頃にSwichを買おうとは思っていますが。

 

リオレイアで練習!!

以前に作ったチャージアックスが4本あります。

そのうちの一つがドラグルヒールです。

f:id:limit6577:20220331065841j:plain

見た目の重厚な金属をで作った無骨な感じが好きです。

分厚い金属をビットで止めている感じがなんともいえずかっこいいです。

 

f:id:limit6577:20220331065912j:plain

中スロットが1つと小スロットが2つも空いていてるので龍属性が強いので攻撃LV7の龍属性攻撃強化LV5の装備を組むことにしてみました。

ビンはも強属性ビンですし。

 

f:id:limit6577:20220331065935j:plain

後はこんな感じですね。今回は心眼・鈍器にしてみました。

チャージアックスは剣強化してしまえば心眼が着くので高速変形とかにしても良いかもしれないですね。

後は、KO術をつけてみたのですがこれもガード強化とか他のスキルを付けたの方が良いのかも。。。

もう一度組み直しですね。

 

f:id:limit6577:20220331065954j:plain

今回は龍属性をに特化した装備なのでリオレイアに行ってきました。

リオレイアも好きですね。ってモンハンで嫌いなモンスターいないですけど。

苦手なモンスターはたくさんいますけど(笑)

 

f:id:limit6577:20220331070036j:plain

昨日より少しだけなれて、超高出力属性解放斬りも出せるようになりました。

ド派手で良いですね。ロマンがあります。

 

f:id:limit6577:20220331070430j:plain

剥ぎ取りをしていたら、ビシュテンゴが来て咆哮してどっか行ってしまいました。。。
思い出しました!!そういえば、昨日ビシュテンゴに行くって言ってました(笑)

 

ar50hunter.hatenadiary.com

待っててくれたんですかね。。。。ごめんなさい(笑)

 

f:id:limit6577:20220331070233j:plain

せっかくなのでチャージアックスを一本作ってみました。

ポルト・ド・ネフィラ、蜘蛛派生の武器になります。

蜘蛛だから毒属性だと勘違いしていましが火属性でした。(笑)

会心率が30%と高いので、それを生かした装備を作ってみようと思います。

■ビシュテンゴさんに会いに行く

火属性のチャージアックスを作ったので、次こそはビシュテンゴさんに会いに行ってこようと思います。(笑)

装備が整ってないので、忘れていそうですけど。

装備を組んで終わってしまうかも。。。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。