妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記270目 メインでスラアクの練習です

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

メインでスラアクの練習。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

最近、Twitterのフォロワーさんに教えてもらって、妊婦さんに席を譲ります!!というキーホルダを購入しました!!

うちは子沢山なので、妻が妊娠中に苦労しているのを沢山みてきています。なので、それなりに大変さを知っているのでマタニティマークをみたら積極的に譲る様にしています。

ですが、数年前に知ったのですがマタニティマークを見て嫌がらせをする人も一定数いるそうです。私の住むところは田舎だからか、嫌がらせする人は見たことないですけどね。

 

sekiwoyuzuru.stores.jp

良い取り組みだなぁって思ったのでちょっとだけで宣伝です。

 

■ツワモノの心

メインの方でスラアクの練習です。

サブの方でも良いのですが、あちらはまだHR3なので多少雑に戦ってもどうにかなってしまうのでメインの方にしました。

あちらもまたクエスト消化しておかないと、またマルチ募集して手伝ってもらいましょう!!

さて、行くのはお気に入りのこのクエストです。

モンスターが複数いる時の立ち回りが楽しいです。

 

初戦は入ったらみんなガンナーだったので、せっかくなので私もヘヴィボウガンにしてしまいました。
作っていつ使おうかと思っていたのでちょうど良かったです。

クシャルダオラは頭が小さいので苦戦しましたが、テオテスカトルは頭が大きいので狙いたい放題です(笑)
なかなか良きでしたが、このクエストの場合だとガード性能を上げるよりも、回避距離アップの方が使いかって良いかも。

回避距離アップでも組んでみようと思います。

 

2戦目からはスラッシュアックスです。

この混戦状態のヒリヒリした感じがたまらないです。

一緒になった人が、大剣とガンランスと片手剣だったのが面白かった。

ガンランスを人が使ってるのを見ると自分も使いたくなります。最近使っていないのでそろそろ使おうかな。

 

ガンランスの人が近くにいたのでスクショを撮ったのですが、イマイチのスクショでした。

もっとカッコよく撮ってあげたいですね。!!

他の人が上手だったおかげで無事にクリア。

 

ところが調子に乗りすぎました。
その後は、3連敗です。

1回目は私はキャンプ送りにされなかったのですが、フォローが不十分です。

一緒に行っている人の体力チェックが甘くて、粉塵が間に合わなかった。

3回目は最後私が余計なことをして力尽きてしまいました。

うまくいかない時と、うまく行く時とあってこのクエストの難易度本当楽しいです。

ですが、そろそろマンネリ化して来ているので、他に楽しめそうなクエスト探してみようと思います

■ヌシ・ジンオウガ重大事変

そろそろソロでクリアしておかないと放置して1ヶ月(笑)

本当に行かななくては!!

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。