妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記271目 1勝が遠い日でした。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

1勝が遠い日でした。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

へそくりってしていますか?

私は最近は、妻にバレるようにカモフラージュとして旅行貯金へそくりとは別にAMAZONの方にSWITCHを買う様にアマギフでへそくりをしています。

でそろそろ、溜まって来たので5月頭にでもSWITCHを買おうかな?と調べていたら中古だとPUDOに送れないという事が発覚してしまいました。自宅に送ったらバレます。(笑)

という事でSWITCHを購入するのは5月末ですね。

そんな事をしているうちにNintendoの新ハードが発表されてしまったりして!!

Switchが2017年なので順当にいくと次は2023年か2024年なんですよね〜!!

って事か今年から来年にかけて発表だと思うのですが。。。

 

■しばらく放置のヌシ・ジンオウガに行って来ました。

そろそろ、スラアクも使い慣れて来たのでヌシ・ジンオウガをソロでクリアしておきたいです。

って事で行って来ました!!

スラッシュアックスに転向してから初の重大事変だったので大切に取っときました。

やっぱり、ソロでクリアしたいんですよね。

スラッシュアックスはまだまだヘタなのですが、ちょっとどんなものか行ってみました。

じつはこれまでも、ジンオウガにはそれほど行ってないので、まずは動きをつかむところからです。

 

やはり開始早々に力尽きました。

開幕は2発、飛翔竜剣を当てたいのですが無理に当てに行って返り討ちです。

ちゃんと相手を見て狙わないとダメですね。

 

重大事変の時は一息つけるので、操竜はありがたいですね。

 

攻撃を連続してしてまい大ぶりに、なったところで反撃を喰らいました。

雑な攻撃でもマルチや通常のモンスターなら大丈夫ですが、重大事変では命取りになります。

 

2回目は開幕10番のエリアです。

ここスタートキツイ、ブルファンゴのせいで行った時にはヌシ・ジンオウガ怒ってるし木とか遮蔽物多くて見難いし、ブルファンゴに吹っ飛ばされるし

開幕早々にやられてしまいました。

 

という事で、我ガ代表堂々退場ス。。。という事で、あまりに早すぎたのでクエストリセットしてしまいました。

せっかくなんで、カッコよくポーズ決めちゃいました(笑)

 

その後も、何戦か繰り返したのですがなかなか勝てません。

でも何戦もやっていくうちに、動きも読める様になって来ますし自分の無駄な動きもわかってるくるのできっと無駄ではない!!。。。と思いたい(笑)

 

でも、さすがにここまでくると心が折れそうです。

 

というか折れました(笑)

あまりに負けが続くと流石にしんどいので、

「ふっ今日のところはここら辺で勘弁しておいてやろう!!」

 

「覚えてやがれ!!」

って事で、ヌシ・ジンオウガからは戦略的撤退をすることにしました!!

 

ところが転戦した先のでも勝てませんでした。(笑)

■マルチやりたい!!

金曜日です!!マルチで遊びたいです。

最近、モンハンする人減ってるのか、Twitterでマルチ募集をあまり見なくなってるので自分で募集してみようと思います。

来てくれる人がいたら嬉しいですね。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。