妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記269目 おじいちゃんのキャンプを開放しました!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

キャンプ地を一気に開放しました!!

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

そう言えば、昨日の記事に書いたマネージャーさん!!次男とは幼稚園からずっと一緒です。なので次男はバスケ部らしく少々オラついている(私の偏見)のですがそのマネージャには素直です。

たまに、練習試合とか合同練習とか見に行くとその微妙な距離感に青春している感が良いのですが、あだち充漫画の様にうちの子がそのマネージャーさんと付き合うととかはないでしょうね。

そのマネージャーさんすごい可愛いうえ、他にもっとバスケがうまくてイケメンで勉強が出来る子沢山いるので、まぁうちの子では(笑)

 

■キャンプの解放!!

前回ヘヴィボウガンの装備を出した時にアドバイスをもらったので装填拡張をやめて、ガード性能を上げてみました!!

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

アドバイスありがとうございます!!また、誰かが金冠回す時にでも使ってみようと思います!!

 

時短営業中なので、今日はおじいちゃんの方のサブキャンプの解放です!!

まずは、キャンプ地が未だ発見していない溶岩洞の探索です。

まぁ、場所はわかっているのでサクッと見つけて来ます。

メインの時探すが楽しかったんですけどね(笑)

早速素材が必要なキャンプは開放です。

もう一ヶ所はウルクススの素材が必要なので後回しです。

小型モンスター討伐は面倒ですけど、今日みたいに時間がない時にはちょうど良いです。

時間がない原因はあつ森のゆうたろうなんですけどね(笑)

 

サクッと討伐です。

小型モンスター討伐は太刀、スラアクは楽ですね。

寝てるところを叩き起こして討伐するって鬼畜なことしてますけど(笑)

 

砂原の方もケストドンを討伐して無事に開放です。

 

溶岩洞もう開放!

まぁ、ただ面倒なだけなので事務的にサクサク進めます。

 

最後はウルクススの素材が必要なので、狩に行ってきました。

眠くて、仕方ないのですが一ヶ所残すのも気が引けてしまって…

 

変なところで律儀です(笑)

眠くてテンションおかしくなってて、

てめぇのケツに今までで一番ぶっとい奴、ぶち込んでやる!

って変なアメリカ映画みたいな事考えてました。(笑)

youtu.be

そして最後はグダグダな飼い主を尻目にアイルーの「おやつ」が倒してくれました。

 

動画撮るの楽しい!もっと撮りたいのでやはりliteではなくて普通のswitch欲しいですね。

それで、古舘伊知郎の様な実況を入れてみたい。

出来ませんけど(笑)

これで全てのサブキャンプが解放されました!!
ハンターランクが3で止まっているので、今週またTwitterで募集してサクッと進めましょうかね。

■メインの方の手記集め

忘れてました!メインの方の手記を集めなくては!

あと少しでコンプリートですので頑張らねば!

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。