妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記267目 金冠集めの手伝いに行って来ました。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

金冠お手伝いのために効率狩りしてみました!!

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

昔からバナナ好きでよく山崎パンまるごとバナナとかよく食べていました。ちょっと高いんですけどね。

最近Twitterでフォロワーさんがスターバックスのバナナフラペチーノの写真をあげていたのを見て私も飲んでみたいと思いちょっと職場近くのスターバックスに行ったのですが人が結構並んでいて諦めてしまいました。

コロナの影響で並ぶ人の間隔が広くて開けているせいもあって、列が長くてどれだけ待てば良いのかわからないので、おっさんがあの列に並ぶのは少し勇気が必要です。

 

■金冠集めのお手伝い

おさしみべいび〜さんが金冠集めをしていると言う事でお手伝いに行って来ました。

私がサブキャラを育ててる時の手伝ってくれたのでお礼です。

f:id:limit6577:20220416072446j:plain

先にともひこさん(id:tomohiko37_i) が手伝ってられました!!

最後は一緒に記念撮影です。

そういえば、ともひこさんとのマルチも久々ですね。

 

f:id:limit6577:20220416072705j:plain

2人がボウガンだったので、DPS高めが好みかなと思って私もボウガンで!!

まずはライトボウガンの王牙弩【野雷】で初めてみたのですが早く回すのであればと言う事で作っただけで使っていないヘヴィ装備に持ち替えてみました!!

 

f:id:limit6577:20220416072750j:plain

どどん!!悪名高きヘヴィボウガン金獅子砲【重雷】です!!

徹甲榴弾LV3を調合撃ちしているのですが、強すぎです。

開幕すぐに頭に徹甲榴弾を打ちんでスタンしたところに麻痺弾を打ち込んで拘束です。

 

f:id:limit6577:20220416072918j:plain

上手く頭にダメージを集中するナルガクルガぐらいだとそれほど苦労せず捕獲ラインまで持っていけてしまいます。

私はまだ上手くなくて、そうは行かないですが上手い人なら一方的に倒せそうです。

色々と言われる金獅子砲【重雷】ですけど周回の為だったらアリですね。

 

ただ、ボウガン使ってのマルチだと、ブログに映えない(笑)

みんないるんですけど、名前がしか見えない!!せめてライトボウガンにしないとクエスト中にスクショが全然取れないです。

 

f:id:limit6577:20220416072955j:plain

ちなみに私のはこんな感じの装備です。

リノプロの腕で砲術、ヴァイクの頭で装填拡張ですね。

後は定番の防具を使った装備ですね。汎用性の高いくてスロットが多く空いている防具を使っています。

 

f:id:limit6577:20220416073007j:plain

あまり使ってない武器もたまに使うと楽しいです。
また金冠集めとかで効率狩をする人見かけたらこの装備で参加していようと思います。

■おじいちゃんを星4にしよう

今回は、メインのまめねこの方でお手伝いでしたが、しばらくはおじいちゃんをHR100まではあげておきたいですね。

スラッシュアックスチャージアックスをメインで考えていましたが、大剣も一緒に練習しても良いかもなんて最近思っています。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

学生時代、友人が長期休暇の間、まるごとバナナの工場でバイトしていたなんて聞いてそう言うところならB品とかを安く食べられたのではと羨ましく思ったのが懐かしいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。