妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記290目 久々に操虫棍を使ったら楽しすぎた。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

サンブレイクの新しい技も発表していた操虫棍を久々に使ったら楽しすぎました。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

最近は在宅ワークが解かれたらしく駅前も人が多くなりました。

マスクは相変わらずですが日常が戻りつつありますね。

朝、駅から職場に歩いていると向こうから走ってくるたわわに実った女性がいます。

「あぁ大きいの持った人だなぁ」くらいの感想しかないのですが、その後しばらく歩くとまた別の女性が走ってきました。。先ほどの女性より小ぶりなのですが、先ほどの人より縦に揺れています。
そこら辺の事情は良くはわかりませんが「ぶらじゃぁには免震構造のとそうでないのが有るのかなぁ?」などとくだらないことを考えてしまいました(笑)

他人の胸で何を考えているのでしょうね(笑)

 

■子供のゴーストライターをやったので時間が無くて一狩りだけ行ってきました。

学校からSDGsの発表の課題があったのですがそれを作るとかで子供にMacを使わせたら、まぁ大変でした。

ずっとバスケしかやってこなかったのでキーボードが打てない。

指一本で文字をずっと探しています。

流石に何時間かかるかわからないので、代筆する事に。。。ところがレポートのまとめ方も良くわかってないからそこも、書きたいことをモヤっとしている。

結局私が、9割9部描いてしまいました(笑)

 

そんなことをしていたら、気がついたら23時近いので1狩りだけ行く事に。。。

ふと久々に操虫棍を使いたくなり、操虫棍といえば淵源ナルハタタヒメが楽しいのでこちらも久々に行ってきました。

操虫棍はナルハタタヒメに対しては持続可能な攻撃が多いのである意味SDGsですね(笑)

でも最初のうちは操作を思い出せなくワタワタしてしまいました。もう蟲の飛ばし方すら忘れてて(笑)

 

素材をたくさんくれてどれも高価なので、貧困を無くそうと言う意味でもSDGsか!!

私を貧困から助けてください!!

ぜんぜん、神おまが出ません。

 

広い場所をフラフラ飛んでいるいるので、舞踏跳躍のがとにかくやりやすい。

だから、降竜も高ダメージを決められる。

舞踏跳躍を3回と降竜で2000ダメージ行くんじゃないかなぁ。

コスパが良いですね。

 

1回目のグルグル回るやつですね。

ここらへんまでくると、操作を思い出してきました。この柱と一緒にぐるぐる回ってるのに舞踏跳躍をガシガシ入れて叩き落とすのが楽しいんですよね。

操虫棍双剣の楽しみの一つです

 

あとは、コレ!!

青い光の玉が下に落ちる攻撃ですが、操虫棍はそんなの無視して殴りに行けるのが楽しいですよね。

タイミング合わせると、跳躍して飛び越えて行って攻撃できるんですよね。

 

10分くらいで終わって、楽しいので護石の素材の回収にももってこいです。

SDGsの8番の働きがいも経済成長もって感じですね。(笑)

 

特に問題なく楽しく狩ができました。太刀、スラアク、チャアクの皆さんお疲れ様でした。

 

■動画編集ソフトを入れてみました。

フォロワーさんからハリウッドでも使っているプロ仕様の動画編集ソフトを教えてもらって、しかもそれの無料版があったので入れてみました。

軽く触ってみたのですが、直感的に使えるので良さげです。スプラトゥーンの動画を作るのにちょうど良さそうです。

 

そういえば動画取れる様になったので、TAやっても楽しいかも!!

なんちゃってTAをやってみようかなぁ。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ちなみに男の場合だとボクサーだと揺れませんが、トランクスだと揺れます。。。あ、誰も聞いてませんね(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。