妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記301目 高難度:我ら楽土がかずいろはは攻略が大変でした。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

ふぉれさんさんの主催のマルチに参加して「高難度:我ら楽土がかずいろは」を連戦してきました。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

家に帰る前に職場近くの駅に有るマックに行ってきました。

最近フォロワさんの飯テロが。。。と言い訳しつつ家の食事は肉要素が低いのでたまにはガッツリ肉を食べたくなってしまいました。

でもちょっと違いました(笑)

私が求めている肉はこれじゃない。もっと肉なんでしょうね。金曜の夜は会社の会議が夜あるので夕食はいらないと言っておいたので、どこかお肉を食べに行こうかな?

食べたいのは肉なんですね。

■高難度は大変ですが面白かった!!

高難度:我ら楽土がかずいろはを連戦してきたのですがなかなか緊張感があって楽しかったです。

ただ、難点はマルチで遊ぶといつもより寝る時間が遅くなる傾向にあってブログを書いてると眠くて頭が回らないですね。

内容がグダっていたり、誤字脱字が多かったりするのは大抵の場合はそれが原因です(笑)

元々文章が苦手だって話もありますけどね〜!!

 

サーさんはクエストの合間に毎回小ネタを仕込んでくれます(笑)

ふと気がつくと、なにかポーズを取っていたり踊っていたり!!

そういうこと出来るセンス好きなので自分もやろうとするのですが、忘れていつも集会所の中をぐるぐると走り回っています。

何か小ネタって、ポストイットにでも書いて貼っておこうかしらね(笑)

 

色々な武器を使ってると操作忘れてしまいますが、ナルハタタヒメ、イブシマキヒコ相手の操虫棍はやっぱり楽しい。

意外に体が操作覚えていましたね〜!!

ただ、高難度だと降竜をなかなか出すチャンスがない感じがします。

 

気がつくとボッチに‼︎ みんな戻り玉にでキャンプに帰っていました。(笑)

たしかに近接は無理してでも中心にに入って攻撃したいですが、遠距離武器は中に入るメリット無いですものね。

これに行く時はわたし遠距離武器を使わないので戻る発想はありませんでした(笑)

 

青い光の粒が落ちているのを伝えて自分は岩の上に退避して、終わった後に研いでいたら、終わった事を伝えたら、みなさん一緒に帰ってきました。(笑)

仲良し

戦績は内緒です。10回くらい行ったのですが。。。。帰れま10で帰れなかった感じですね(笑)

でも楽しかったから良いのです。楽しいのが一番ですね。

最後はみんなで記念撮影です。

ここはの撮影は多分初ですね。さーさん、ともひこさん、ふぉれさんさん、ありがとうございました。

TOMOさん、スライムさんもありがとうございました。

最初はTOMOさんと3人チャアクで行ってちょっと面白かったです。

TOMOさんスライムさんと遊んだ回のも面白かったので、別途もう1記事書きたいです。

■もう一つのマルチ

ふぉれさんさんはフレンドが多いみたいで、TOMOさんとスライムさんともマルチをやっているのでそちらも別途記事にしてみようと思っています。

 

どうせ今夜も弓の練習だと思いますので!!

 

イラストの練習もしたいんですよね。どうやら模写から始めると良いとか。

デフォルメを書く場合も最初はリアルの模写から始めると良いとアニメーターの人が言っていたのでちょっと模写をしてみようと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

肉が食べたいなぁなんて思っていたら、朝からツィッターで昨夜の食事とポークソテーなんて飯テロしてくれた優しいフォロワーさんが!!私の心を読まれたかしら?(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。