妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記300目 妻に隠れて300日目

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

気がついたら、300日目の記事でした。(笑)

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

朝食の時に家族でテストあるあるネタで盛り上がっていました。

といっても、選択問題で同じ答えが続くと不安になるよね〜とかマークシートの分布が偏りがあると不安になるとか、一度も出てない選択肢があると不安になるよねとかです(笑)

テストの本質以外のところで不安になるんだよねなんて話でした。

そういう話が出来る様になって、子供の成長を感じてしまいました。

 

■妻に隠れて300日目

気がついたら300日目の記事でした(笑)

記念すべき300日を多分、人を集めるのが上手な人は何かイベントするんでしょうね!!これを機にユーチューバーデビュー発表したりとか!!(笑)

でも私も場合は特になしです!!こんなんだから、ブログのビュー数増えないんでしょうけど良いんです。自己満足で書いてるブログなので(笑)

という事で普通に弓の練習です。(笑)

弓の練習をYoutubeに垂れ流しするなら良いかも!!おっさんの成長の遅さを実感してもらって若いうちにもっと楽しんでもらいたいですからね〜。

「あ、年取るとこんなに反応悪くなるんだ」って見てもらおう!!反応悪いのは私の反射神経が悪いだけですけどね(笑)

そういえば、Youtubeの配信をしている人をストリーマーって言うらしいですね。

最近、プロゲームチームのサイトを見てて知りました!!

 

弓少しは良くなってきているんですけどね、どうもAボタンを連写しているらしく剛連射を出してしまいます。

剛連射を出すと、その後でスキができるので剛射で身躱し矢斬りをだしたいのですが焦ってしまうと上手くいきません。

 

でも、以前に比べると大きいダメージを出せる様になってきました。

溜めはZLボタンを外しておいて打つときだけZLボタンを押すって動きも多少はできる様になったのですが、ただ続けて撃つ剛射の時にZLボタンを外してしまい、明後日の方に撃ってしまう事もしばしば。と言うかかなりの高確率でやってしまいます。

まだ、コントロールを慣れていないですね。

 

5分台で倒せそうなんて不用意な動きをした為にキャンプ送りにされてしまいました。

色々と悔やまれます。

粉塵も使ってないし、減気ビンも使っていない。

弓を使うので一杯一杯でなかなか、思う様に戦えていないですね〜(笑)

頑張らねば!!

 

ラスト一撃が足りなかっただけだった様で、戻ってきて1発入れたら倒してしまいました。

強引に攻撃しておけば5分台出せたかもしれませんでした。

 

この後2戦ほどやったのですが、7分台でした。

■弓楽しいです。

弓が楽しくてついついやってしまうのですが、ヌシ・ジンオウガ重大事変をまだクリアしていないので、サンブレイクが出る前にクリアしておきたいです。

その日の気分でのんびりとクリアしてみようとは思いますけど。

f:id:limit6577:20220608075622j:image

最近、とても可愛いモンスターのイラストを描く人をフォローしたのですが、あまりに自分の好みに近いので、見ていたら私もモンスター描きたくなりました。

twitter.com

って事で、わたしも絵の練習を始めます。

それが300日目の決心ですかね(笑)

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

「そういえば、英語の問題で地図の問題ってなかった?」

「駅から出て、消防署の角を右に曲がって的なのが英語で出てるやつ。」

「そうそう!ファイヤーデパートメントってやつ」

「それって、消防署と火事のデパートが有ったら笑うよね」

「そんな問題出す英語の先生いたら、相当性格悪いわ(笑)」

うちはいつもこんな感じです。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。