妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記299目 あれ、?ひょっとしてユーチューバーになれんじゃね?

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

おさしみべいび〜さんの配信テストのお手伝い

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

中学生に上がった末っ子が、小学校の読み聞かせをやりに行く事になり片道2.2km

の道のりを自転車で行く事になりました。

日曜日には予行練習として、ジョギングでついていって本番の今日は大きな歩道がある道まで500mほど見送りに行ってきました。

体が小さいので、不安でついって行くのですが次男からは甘やかしすぎって呆れられます。

 

■おさしみべいび〜さんの配信の手伝い。

仕事で遅くなるのと、先週末に転んで動かすと痛かった小指と薬指がよくなってきたので、実はモンハンではなくて久々にスプラトゥーンをやろうかなぁなんて考えておりました。

ですが、いつもマルチで一緒してくれるおさしみべいび〜さんが配信のテストしたいのでマルチを募集をしていたので、参加させてもらいました。

おさしみべいび〜 - YouTube

ちなみに、スラッシュアックス使いのカミデンさんも参加型で配信していたのでそっちにも興味が(笑)

カミデンGAME - YouTube

募集は見かけたのですが動画が無かったので配信はしていなかったのかな?

最近Youtubeを見ていたら配信をしている人が結構いらっしゃるので参加させてもらおうかなぁなんて考えています。

ただ、ブログにも書きたいのでそれがOKの人でないとダメだと思うので交渉が面倒だったりします。

ゆっくりなんとかみたいに、いきなり10万円請求されても困ってしまいますので(笑)

って事で金冠ねらいのゴシャハギさんに行ってきました。

ライト使いのともひこさんも一緒だったので、私も久々にライトボウガンです。

この武器、一番ソロが大変そうな気がします。

以前は徹甲榴弾を撃ってバゼルギウスをやった事もありましたがそれ以外でライトボウガンってニュータイプじゃないと避けられないんじゃないの?

なんて思ってしまいます。

ニュータイプで思い出したのですが、今度映画でやる私の世代のガンダムでセイラさんの声優さんが、昔のガンダムララァの声を演じた声優さんの娘さんだそうです。

なんか、そういうのいいですね(笑)

ちなみに私の世代のガンダムと言いましたが5歳年上の妻からは、あなたは再放送世代でしょって言われます(笑)

確かにそうですけど。。。。細かいことはいいじゃないですかね〜。

 

配信はなかなか設定がうまくいかなかったらしくて、クエストの後はしょんぼりとおさしみべいび〜さんと金貨を拾っていました。(笑)

おさしみさんの配信の設定をアドバイスする際に、録画用にインストールしておいたOBSの設定を見ていたのですが、色々と設定を触っていたら、Youtubeの方の設定が必要になり、色々と設定したらこんな事になってしまいました↓

 

撮影したのは、ブログを書いている時なので、時間が短くなっています。

これってひょっとして、私もユーチューバーになれんじゃね?

ひとまず、大蛇丸のモノマネからの練習から始めたら良いですかね。(笑)

 


という事で、記念撮影、真ん中のセクシーな太ももがともひこさんです。

私はロングスカートとかパンツスタイルの女性が好きなので、肌の露出は少なめです(笑)

以前に友人に「おまえ着衣フェチなんじゃない」と言われたのを思い出しました。

あながち間違っていないかも(笑)

■配信はしないです。

弓の練習が一番!!2番目はマルチ募集に参加、そして3番目は誰かの配信に突撃!!

さて、次はどれが出来るでしょうか?

ブログに書いても良いよって配信者の方、声かけていただけたら嬉しいです。

ゲーム一つでも色々とやることが有って、楽しいですね。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

妻の妹は下に弟(長男)がいた事もあって何かにつけて、「私は損している」って子供の頃に言っていたと聞いていたので、一番甘やかしたのは次男なのですが当の本人はそんな事もつゆ知らずって感じですね(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。