妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記307目 みんなで緑にしたのですが金冠は出ませんでした

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今回はおさかなべいび〜さんの金冠集めを手伝ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

40代になってから健康に気を使う様になってジムに通ったのをきっかけに、走り始めてマラソンん大会に出たりしています。

コロナとか仕事のこととかでいっときはやめていたのですが、ジョギングって楽しいですよね。
今だと10kmくらい走ったくらいで調子が上がってきてこのまま何キロでも走れる様な気になります。そして20kmあたりで後悔します(笑)

でも、ブログにどんな事を書こうかなぁとか色々と想像しながら走ってると、きがつくと12、3k走ってるんですよね〜。

でも、思いついたこと自宅に帰る頃にはすっかり忘れてしまいます(笑)

 

■みんなで緑おろそでヨツミワドウの金冠目指して

おさしみべいび〜さんがヨツミワドウの最小金冠を狙って居るという事でお手伝いしてきました!!。。

ってちょっと前の話なんですよね。土曜日に在宅ワークが入ってしまって生活のリズムが崩れてしまい、今更のブログになってしまいました!!

私は在宅ワームは向いていない気がします。(笑)

今回初っ端から小さめの来るのですがなかなか最小が出ないので、いっそみんなでヨツミワドウの色になってしまおうって事で色を緑にしてチャレンジしてしまいました。

これで金冠が出るなら、みんな毎回色を合わせますよね(笑)

 

今回、剛力の弓がけを身につけました!!

ソロで練習しているとなかなか使う隙を見つけられなかったのですが、マルチで他の人にターゲットが向かっていると、その隙に使えるので練習も兼ねて要所要所で使ってみることにしました。

ライトボウガンの旋回移動もそうなのですが、ソロだと使い所、結構難しいですよね。

 

まだまだ下手で、勢い余って剛連射を出してしまって継続火力を上げられないのですがそれでも以前に比べたらだいぶ戦える様になってきました!!
マルチだと、立ち位置とかなかなか難しいですがもっと練習して上手くなりたいですね。

 

と重ね着を緑にしたら、むしろクリアタイムが伸びてる気がします。(笑)

あれ?

その後も、何戦も行ったんですが結局ヨツミワドウの最小金冠は出ませんでした。

ごめんねおさしみべいび〜さん。

 

みんなで反省して終わりにしました。

わたしのみどり、まわりの草と馴染みすぎですね(笑)

■弓の練習をしよう!!

今回、マルチでも弓を使ってそこそこ楽しめたのでもう少し弓を練習してみようかと思います。

って事で、さんブレイクの体験版の方でも弓をつかってみましょう

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

歳をとるとすぐに忘れてしてまうので仕事でもメモが大切になります。

でも流石にジョギングの最中にメモは取れないか(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。