妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記326目 蟹のガードの写真を撮るぞ!!

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

観測拠点で色々とお願いされたので受けて来ました!!

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

仕事中に、西日本事業部長の人からSLACKの方にちょっとZOOMに繋いでと連絡がきたんです。

色々とやらかしているので、ちょっと心配になりながら繋いでみたら、今の仕事に関しての質問でした。

ひとまずはホッとしました。

ただ、「いきなり連絡くると、怒られるのかと思ってメンタルやられます🤣」ってSLACKで送ったら、「ホント?ごめん」って返信が。。。。

ええ!!そんな私の軽口に謝られても。。。。

 

ふと思い出したのですが、会社から前日にハラスメントに関するメール来てたんですよね。(笑)

ああ、あれかぁ。

 

■観測拠点で色々とお願いされました。

緊急クエストの河童蛙の通せん坊をクリアしたら、拠点であちこち青い吹き出しが出てたので色々と聞いて回って来ました。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

そう言えば、かなり前のブログで、蛙なのか河童なのかなんて言ってたのですが両方でしたね(笑)

かなり前なので、いつ書いたか覚えてないですが今度探してみようっと。

2人から褒めてもらえました!!。

 

なんか偉そうなのですが、睡眠導入剤が欲しいって話だそうです。

寝つきが悪いなら、ジョギングで20kmくらい走ればすぐに寝れると思うんですけどね(笑)

なんかアニメとか漫画にもこういう、キャラいますよね。

私が読んでる漫画だとGiantKillingのジーノがそんな感じです(笑)

 

オトモアイルーに新しい技を授けてくれるらしいです。

全種類有りました、コレクトは雇用していないので新たに雇用しないと!!

ラパーチェがいました。フォロワーさんで声を使ってる人結構いるので。

声だけは聞き覚えがあります(笑)

たまにドスの効いた声出すの面白いですよね。声変えたいと思って色々と聴き比べてみたのですが、私の好みの声質とキャラがいないので今の声でいいかな(笑)

 

テントの上も乗れるんですね〜!

今度マルチやる時はここで集合写真撮りたいですね。

このペースではマルチいつになったら出来るか解らないですけど(笑)

 

フクロウの子見つけました!!

可愛いですね。餌を与えるとハート出してくれるのですがそのうちフクズクみたいについて来てくれるのかな?

よくある演出だと、主人公がピンチの時に助けてくれるなんて有りますけどね(笑)

 

依頼の一つのダイミョウザザミがハサミで身を守ってる時の写真です(笑)

近すぎてなんだか解らないですけど、OKの様です(笑)

フランの依頼はこれでOKです。

とっとと倒してしまいます!!

ダイミョウザザミを2匹倒すクエストだったので、もう1匹を倒すために移動中にラパーチェの依頼も完了です。

熊のヌイグルミのハンマーを改良できます!!ハンマー使えないんですけどね(笑)

蟹の写真の依頼主のフランさんです!!

このパッツンな髪型良いかも!!有るのかなぁ。おだんごの髪型とかも増えていたのでちょっと探してみましょう。

 

と言う事でサブクエストを消化するので終わってしまいました。

■クエストを少し消化しておきましょう

MR1のクエストが残り5個もあります。

緊急クエストまではセレクトクエストは2個ですが、できれば全部クリアしてから次のMRにあげたいです。特に下位ランクは後で行くのが面倒になります。

って事で、ちょっとクエストを消化しておこうと思います。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ハラスメントって面倒ですよね。要は言う方が悪意あっても受け手側が悪意あってもハラスメントになってしまうんですから。

最近、ノラでガンランスをキックするなんて話をチラホラTwitterで見かけて、ガンハラとか言うのかなぁなんて思ってしまいました(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。