妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記328目 ビシュテンゴ亜種にフィオレーネが着いて来た件

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

ビシュテンゴ亜種で初の盟友クエストに行って来ました!!

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

今は仕事をしてる時に、在宅ワークの仕事を支社に出社してしています。

仕事に集中するには電車に乗るといったルーティンがあった方が私には向いている様です。

ただ、他の人は在宅だったり客先出向だったりして支社には私以外誰もいません。

なので、仕事中眠くなったりしてきたら筋トレしています(笑)。

オールアウトさせたいので、腹筋を30回→20回→10回なんてやるのですが、先日は特に眠かったので3セットもやってしまい1日に180回腹筋をやってました。

■密林のガイドブックとビシュテンゴ亜種

ビシュテンゴ亜種の前にお残ししていた、密林のガイドブックに行って来ました。

3頭狩猟ですね。

既出のモンスターたちで武器の強化も欲しい防具も完了してしまっているので、サクッと終わらせましょう。

なんて調子に乗っていたら捕まってしまいました(笑)

ハサミで捕まってコネコネされているのですが、そんなでかいハサミでコネコネされたらバラバラにされてしまいそうなのですが、ハンターってなかなか強靭な肉体を持ってますね(笑)

 

ダイミョウザザミを倒せたのサクッと終わらせようと思ったら、今度はヨツミワドウに喰われました(笑)

気を抜きすぎです。。。なんか捕まるとあぁぁってなりますよね(笑)

まぁ、無事に3頭狩猟が完了したのでいよいよ、ビシュテンゴ亜種です。

 

嘲笑う道化!!

二つ名がカッコいいですよね。48歳の厨二心をくすぐります。

厨二で思い出しましたが最近バスタードがアニメ化されたらしいですね。Netflixで放送されているとか。

私の厨二病を拗らせた漫画だったので、ちょっと興味あります。その頃はダークヒーロー大好きでした。

はっきり行って、今回の麻痺操虫棍強いです。

多分、手数的にも猟虫と合わせた麻痺蓄積量は全武器で最大ではないかと思います。

うまくすると1エリア2回は麻痺らせます。

特に麻痺に星が3個着いているモンスターなんて楽々狩らせていただけます。

戦い方が大分変わりました。

以前は虫を飛ばして当てるのが主体で攻撃を構成していたのですが、今回はまずは印をつけます。

後は猟虫が勝手き攻撃しながらエキスを集めるので欲しいエキスになったら引き戻します。ポイントは印を付けた色以外のエキスも取ってくることですね。

エキス集めがかなり楽です。

ただ、今回操虫棍エキスを途中で足しても延長されなくなりました。そう言った点も戦い方の変化ですね。

フィオレーネずっとなんか独り言を喋ってますね。ちょっとうるさいかも(笑)

まぁ、褒めてくれたりするのでありがたいですけど、私は褒められると伸びるタイプなので(笑)

 

フィオレーネ可愛いなぁ。こんな感じの雰囲気の人好みなんですよね。

ちょっと中性的な感じのひと。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

前回の記事で似ていると書いた、ヨガの先生は別に好みではなかったですけど。同い年で出身も一緒なので仲は良いのですけどね(笑)

 

戻ったら、盟勇の話をされました。なんか言われ方が、友達からで良いの付き合ってください的な。。。なんて言うか昭和な雰囲気でした。

今時も恋愛的なのは変わらないですかね?

どんな感じにお付き合い始まるんでしょうね。うちの子達彼女いたりしないのかなぁ?

末っ子は両方の親公認でお付き合いしているので知ってますが。。。(笑)

お兄ちゃん達、本当はいたりしないかなぁ。

こちらの女性にも回りくどく口説かれました(笑)

これ、女性キャラだからふ〜んって感じだったのですが、男性キャラの方だったらときめきメモリアル的な楽しみ方が出来るのかも!!

なんて思ったのですが、後でおっさんも盟勇になるんですよね。作りかけのサブキャラの方だと、パパ活おっさんずラブになってしまいますね(笑)

■MR2が解放されたので、行っってみようと思います。

やっとMR2に行けるようになったので、また新たな武器を強化できそうです。

 

そう言えばこのイラストカッコいいですね。

こんな色合いの絵が描けるようになりたいです。

モンスターの絵が描けるようになりたくて動物とかで模写していたのですが人の模写もしてみようかなぁ。

 

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

会社に筋トレグッツをもう少し持ち込もうかちょっと悩んでます。アブローラとかプッシュアップバーぐらいなら隠せそうですね(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。