妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記330目 松ぼっくりに本当に滋養強壮効果があるのでしょうか?

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

3男が高校の野球部の応援に行くと言う事で朝、学校まで車で送ってあげたのですが、その帰り、学校近くの商店街で信号待ちをしていたら、真横にあった漢方薬屋さんからメガネをしているひょろっとした年配の男性が出て来たんです。

いかにも、化学とか東洋医学が好きそうな見た目だったのですが、いきなり八極拳套路を始めたんです(笑)

しかも、サマになってる!!もしかしたら達人なのかも、思わぬところで意外な物を見ました。(笑)

 

松ぼっくりで滋養強壮に行ってみた。

滋養強壮ってだけで、不埒な事を考えてしまう48歳のおっさんです。

新聞の広告によくあるマカなんとか的な(笑)ところでマカってなんですかね?

セレクトクエストにもいかずまずは、その他のクエストに行ってしまうひねくれ者です(笑)

のんびりとやりすぎてマルチで全然遊べないですね。

つねづね、Youtuberの参加型の配信に行ってみたいと思っているのですがいつになることやら(笑)

 

相変わらず麻痺、操虫棍です。

麻痺らせて足止めができるんのですが、その後のコンボが下手くそであまり火力が出ないのが目下の悩みです。

足止め後に火力出す練習は、修練所で練習するしか無いですね。

 

労する事なく、1匹目は捕獲です。ついでに依頼サイドクエストもクリアです。

ビシュテンゴ亜種、なかなか狩をしてて面白いですね。

たびたびオトモアイルーに「...ハッ!?しまったニャ。旦那さんのこと忘れてたニャ。」と言われるのですが、何を忘れてたのでしょうかね?(笑)

 

ビシュテンゴ亜種の攻撃は基本地上なのであまり喰らいません。

この松ぼっくりが放物線軌道で地を這ってくる攻撃、空中退避がない武器種は避けるのメンドくさそうですね。

前転とかバックステップとかで避けるのでしょうかね?

 

2匹目も捕獲してクエスト終了です。

ゆっくりですが操虫棍での闘い方がサマになって来ましたが火力出すコンボがまだちゃんと出来ないで舞踏跳躍に頼ってしまってるのは改善しないと。。。

でも、舞踏跳躍って操虫棍の本懐というか使ってて楽しいですよね。

 

失敗しました、どうやら剥ぎ取りでしか出ない素材が有るようです。

もう一回で、ビシュテンゴ亜種のクエストに行って、素材を取ってこないとですね。

 

火属性操虫棍が一つ出来ました。

大きいスロットが付いてますし火属性の操虫棍の装備も組んでみようと思います。

■2個ぐらいクエスト消化しておきたいです。

のんびりも大概にして、もうちょっと加速しないとマルチで遊べないですね。

流石にMR2で、装備もそのレベルだと他の人とは遊べないのでもう少しクエストを進めようと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

街の漢方薬屋おおっさんが実は拳法の達人とかちょっとワクワクしません?

カンフーハッスルみたいに商店街にならず者が来た時におっさんが守るみたいな感じです(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。