妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記331目 フルフルもイソネミクニもなかなかエグい攻撃して来ます。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

仕事終わりに2狩ほど楽しんできました。

おっさんなのでソロで遊ぶとなると2ゲームぐらいが限界ですね。老眼もそうですし、モチベーションも「沢山やらないと、みんなに追いつけない」的な義務にしてしまうと嫌になって飽きてしまいそうです。根性ないので(笑)

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

月に1度、支社の技術者が集まって会議やってるのですが、在宅ワークで仕事している人とその時に久々に会います。

1人、同い年でなかなかイケメンの人が居るのですが、久々にあったらお腹まわりがぽっちゃりしていました。。。。

悲しいかな、やはり在宅ワークだと運動不足になりがちなので太ってしまうようです。

 

■フルフルとイソネミクニのクエストに行って来ました。

ふと気になる所があったので覗いてみたら、アイルーの部屋のようでした。

どこかで見覚えのある絵が飾ってあったのですが、思い出せない。。。

右側の猫の絵。どこかで見覚えがあるんです。

歳をとると、こういうの忘れてしまいますよね。。。。

 

エストの方は、ただ喰らう白き化生。お相手はフルフルさんです。

マスターランクのフルフルは初なのですが、なかなかエグい攻撃をして来ました。(笑)さすがはマスターランク!!。

この軌道は、操虫棍で避けにくいですね。

 

天井に張り付いてからの、放電しながらの体当たり!!

これも、なかなかエグいです。

しかも微妙にホーミングしてくるので大きく避けないと当たります。。。

 

単純に私の下手なだけなのですが麻痺しにくくて苦戦しました。

外に出てしまえば、さほど怖くないのですがなんかすごい時間がかかりました。

マスターランクのフルフル面白いです。操虫棍も1本強化できました。

 

二つ目はイソネミクニです。

これもマスターランクでは初ですね。確か亜種が出る予定だったので、前哨戦としては楽しみです。

といっても、こいつはよく麻痺ってくれました。しかも体が長くて、操虫棍の舞踏跳躍がやりやすいです。

攻撃パターンもこれまでとあまり変わらないですね。亜種が出るからこちらは攻撃パターンの追加は少なめなのでしょうかね?

 

なんて言ってたら、昇竜拳みたいな攻撃された食らってしまいました。(笑)

甘くみすぎました。縦方向の攻撃も有ったんですね。

イソネミクニとあまりやってなかったので、元からある攻撃なのか判断つかないですけど。。

モンスターを知る上でも金冠集めって大切なのかもですね(笑)

 

こちらの360度に睡眠ガスを広げる攻撃も健在です。

ただ、操虫棍はその外側から舞踏跳躍で飛び込んで攻撃できるのであまり効果ないんですけどね(笑)

ガンランスの時は逃げ場を失って、よく食らってました。。。。

 

こちらもそれなりに時間はかかってしまいましたがなんとか狩猟完了です。

タフになってるのか、私が下手なのか。。。。多分両方ですね(笑)

でも楽しいから良いんです。

■好奇心が人の形をした人を助けに。

ヨガの先生(フィオレーネ)から緊急依頼が出たので、行くことになりました。

今回はついてきてくれないのですね(笑)

そういえば、課金でフィオレーネの髪型無いのかなぁ。エスパー魔美っぽくて好きなのですが…

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

そういえば、ダイエットしてる人は食べる物を加工食品を避けると良いそうです。

食べやすく美味しく加工してあるので、食べ過ぎの原因になるそうです。

私もダイエットしないとなのですが。冷凍餃子とか美味しいんですよね(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。