妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記332目 ブルブルウトウトとか繰り返し言葉が好きなのかしら?

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

緊急クエストの前に、他のクエスト消化をしておりました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

子供達がそろそろ夏休みに入ります。

最近は子供達は自分達で勝手にしているので、食事の用意くらいにはなったようですけど、ちょっと前までは食事の用意以外も面倒見る事が多くて妻は結構大変そうでした。

子供達にとっては、待ちに待った夏休みですが、お母さんはちょっと大変な夏休みですよね〜。外出できればまだ良いのですが、またコロナが広がり始めてますし大変な夏になりそうです。

■MR2のクエストを2狩ほど遊んできました。

装備を見たり、色々と探索したりしているとあっという間に時間が経ってしまって、やっぱり2狩くらいしか行けないですね。

装備を作ったりもモンハンの楽しみ方なので良いのですが、ブログ的にはとメタな事を考えてしまいます(笑)。

 

という事で、MR2のクエストを2つほど進めます。まずはブルブルウトウトです。あいかわらず麻痺らせて殴る戦法です。

ここら辺のモンスター達は麻痺ってくれますけど、後半はどうなんでしょうね。

そろそろ、火力出せる様な属性武器の装備をちゃんと作った方が良さそうな気がしてます。

 

ウルクススもたくさん麻痺ってくれるので狩は楽々ですね。

麻痺らせてから殴るです。(笑)

使っているうちにエキスの集め方上手くなってきてる気がします。

気がしてるだけかもしれないですけど(笑)

 

最近、自分のキャラが可愛く見えてきました。

髪型が気に入ってるのも有るので、髪型って偉大ですね。

ポニーテールは至高です。。。若い時に妻にお願いしたら顔が引っ張られるから嫌言われたのですがポニーテールは昭和のおっさんには浪漫なんですよね(笑)

今の重ね着は頭装備に髪型を活かしたのに変えてるのですがこのマスクはイマイチ気に入ってないです。

サングラスでは目が隠れてしまいますし…今は何か良いの探してます。

 

砂塵に潜む毒々

次はプケプケです。今度は毒々って繰り返し言葉連続です(笑)

プケプケも繰り返し言葉なのかな?

プケプケも麻痺がよくききます。

麻痺らせてから殴るなのですが、何かもうワンアクション入れたいんですよね。

タル爆弾なんか使ってみてもいいのかなぁ?

 

逆にモンスター達はMRになって突進後に舌を出すとかワンアクション足されてるんですよね。私、モンスターに負けてます(笑)

今は疾替えを使いこなせてないので、それも含めてワンアクション足したいです。

 

という事で、プケプケも無事に狩猟完了です。

そろそろ、新モンスターと戦いたい欲求が出てるのですが、まだまだ先なのかなぁ。

 

■残り2個を終わらせてMR2をクリアしよう!!

とにかく残りあと2個クリアして、MR3に上げたいです。

そういえばあと10日もしたら、新しいクエストが配信されるんですよね。

でも当分そういうのは後追いになりそうです。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ポケモンの映画が今年は特別に人気の過去作をやるんだって末っ子に言われたので、連れて行くのかなぁって思ったのですが、友達と見に行くから良いとフラれてしまいました。(笑)成長が嬉しいような、淋しいようなそんなお父さんです(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。