妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記374目 イベントクエストの凶双襲来:金と銀の輪舞でご夫婦に初対面してきました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

配信された「凶双襲来:金と銀の輪舞」に行ってきました。

希少種は今回初でした。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

今年最後のゴーヤチャンプルを食べました。

家の南西の窓に毎年緑のカーテンとしてゴーヤを植えているのですがそれが毎年良く取れます。(笑)

それこそ毎日ゴーヤチャンプル食べられるくらいなってしまうので、近所の人に配ったりするのですが、それも昨日で最後だった様です。

暑い日は続くみたいですが、少しだけ夏が終わりました。

 

ゴーヤチャンプル美味しかったですよ。

■金と銀の輪舞でご夫婦に初対面してきました。

その前に装備を見ておりました。激昂を組み合わせた装備が組みたくて、激昂ラージャンにも行きたいのですが、時間が有りません。

最近、猟虫を強化エキス粉塵を使っているのですが、せっかくなら疾替えを使ってみたいんですよね。

それで、この激昂と合気は興味あります。

でも調べたら、業鎧【修羅】とか疾替えに関連するスキル結構あるんですね。

連撃は入れたいので、連撃+激昂で疾替えで面白い事出来たらなぁなんて思います。

 

配信されたばかりの、イベントクエストに行ってきました。

これって、倒すだけなんですかね?

普通はクエストボードのこれに、依頼主から称号をくれるとかポーズくれるとか書いてあるのですが、このクエスト何も書いてなかったです。

 

もしかしてフィオレーネってやりがい搾取するブラック企業の管理職的な人なんですかね(笑)

 

レイア・レイスはぴょんぴょん飛んで観察しながら楽しんできました。

初なので、申し訳ないですがちょっと離れてみながら攻撃しています(笑)

一緒になった人すみませんね!!

でもそれなりに火力は出していますのでご勘弁を(笑)

太刀とスラアクの人たちが惹きつけてくれてたのであまり移動しないかったおかげで舞踏跳躍も粉塵集約も上手く合わせられたんですよね。

 

ノラで遊んでいてこうやってフィットするとちょっとうれしいです。

 

ちょっと俯瞰気味に見れるので新しいモンスター見るのは楽しいですね!!

しかも、このフィールドも初なんですよね。

よく考えたら、紅蓮滾るバゼルギウスに行ってないのでそっちの方で追加される予定のフィールドとかクエストとかが放置されているのかも!!

 

このところ忙しくて、素材集めしかしてなかったですからね。

他の人のおかげで気持ちよく降竜も決められます。

当たり所が悪いと200くらいとかショボいダメージ出ないので、500超えると気持ちいいですね。

 

そういえば最近は朝ブログを書ききれなくて、更新が遅くなってしまってるのですがブログを書いていると頭が活性化するので仕事も捗るのですが、仕事もスロースタートになってしまっています。

 

少し離れて、俯瞰的に見てるのでなんかすごい攻撃を見れるのが良いですね。

でも、ちゃんと大技出したこの後はスキが出来ているので、ここから空中回避と翔蟲で一気に接近して攻撃しております。

こういった広いフィールドは操虫棍が本領発揮本当に楽しいです。

 

倒したら、また連撃持ってる装備が追加されました!!

素材が足りていないので、まずは金さん銀さんが出るクエストを出して回さなくては(笑)

■そういえば、タマミツネ希少種が出るみたいですね


www.youtube.com

 

今月末だとか!!それまでにみんなに追いつきたいですね。

まずは傀異クエストを沢山こなして傀異錬成が出来る様になりたい(笑)

未だになんか足りなくて、防具の傀異錬成出来てないので。。。!!

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

こういう時に一句詠めれば良いのですが、残念ながら教養有りません(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。