妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記375目 マルチで遊んだらやたらと引きがよかった!!

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

久々にマルチでたっぷりと楽しみました!!ポテチさん、ともひこさんありがとうございました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

末っ子が、カービーとかすみっこぐらしの一番くじを引くのですが、高校生の三男も本当は欲しかったようです。

先日から始まった風都探偵の一番くじ、引いてきたみたいです。

元々、三男はクジ運が強くて、セブンイレブンでやっていたスタンプラリーで仮面ライダーディケイドのライダーベルトを当てたり、ガリガリ君のTシャツ当てたりしていたのですが、高校生になって物欲が強くなると当たらないみたいですね(笑)

ラバーストラップを辛うじて当てただけでした。

でも、それくらいがちょうどよかったりすると思うんですけどね。

■マルチで遊びたくて声をかけたら来てもらえました!!

マルチで遊びたいとずっと思っていたので声かけしたら、ポテチさんとともひこさん(id:tomohiko37_i)来てもらえて一緒に遊んでもらえました

たのしかった、操虫棍は以前にマルチで遊んだ時にポテチさんが使ってるの見て面白そうって思って始めたのがきっかけなんですよね。

調べたら、今までで一番使ってる武器が操虫棍になりました。

 

ガンランスだった頃はマルチとかノラとか全然やっていなかったので1狩が長かったからですね。

1狩30分とか、下手すると50分とか遊んでいました。(笑)

時間切れで何度焦ったことか!!

ともひこさんと一緒に激昂したラージャンです。

場所、水没林でしたっけ?寒冷群島だった記憶があるのですが・・・なんか狭くて戦いにくかった。

途中、根性も剥がされて無理かなって思いましたがともひこさんのおかげでクリアです。

激昂ラージャンって、罠を考えなくて良いので捕まえやすいですよね。(笑)

頭の反応もおじさんなので、今怒ってるから落とし穴だっけとか考えてると、その間にやられてしまいます。

ともひこさんと行くと引きが良いですね。

1発でラージャンハートを引き当てました。

これで、欲しかった怒天ノ篭手が作れます。

激昂+1、見切り+2なので、激昂装備がこれで作れます。

どんな感じに組めるか楽しみです。

 

ポテチさんが途中で参戦してくれて、複数頭狩りのクエスト回しです。

若干ずれたのですが、研ぐのがシンクロしたのが面白かった。

私の方が1フレーム早かった。

30分の1のズレもシンクロしたら息が合いすぎです。ポテチさんと結婚しないと行けなくなる(笑)

 

せっかくの操虫棍だったので空中で一緒になるタイミングを撮りたかったのですが、なかなか一緒になりません。

やはり結婚できるほど息が合うわけ訳ではないみたいです(笑)

 

集合写真を子ふくろうのところで撮ってました。

ハートが出るタイミングで撮りたいのですが、なかなかタイミングが合いません。

エモい写真は取れないですが、こういうのもなんか面白いです。

なんとなく合わせようとしている感じがします。

 

共闘型の猟虫もマルチで使ってみました!!

これがなかなか良いですね。野良では何度も使っていたのですがマルチでは初です。

粉塵集約のように回復は出来ないのですが火力で貢献できるのが気に入っています。

相手によっては、こちらの方がハマりますね。

ただ、エキス集めに苦労する時が有りますけど。全部覚えていられないのであちこちぶつけて確認しながらやってるのが悪いのですが。

1戦1戦、確認して覚えるようにすれば良いのですが、受験生じゃないんだから無理(笑)

 

出ました、溶翁竜の天鱗!!

今は使う予定はないですが、いずれ使うのでレア素材は嬉しい。

やはり、わたしとマルチしてくれる人はモッていますね!!

毎回レア素材を出してくれます。

 

イェーイのポーズです。ポテチさんがやっていたので、みんなで揃えてやってみました。(笑)

私の世代だと、サタディナイトフィーバーなのですがステインアライブのポーズですよね。

トラボルタがやっていたやつです。

あの高音を出そうとしてるのを妻に見られて冷ややか目でよく見られます(笑)

ビージーズとかアース・ウィンド・アンド・ファイアとか聞いているとあの音域で歌いたくなりません?

あ、ならないですか。。。。「カムラ最高だぜ〜!!」

 

操虫棍が最も楽しいとされるナルハタタヒメです。

ずっと俺のターンって攻撃し続けられます。(笑)もしかしたらナルハタタヒメなら、空中で一緒になるかなと思ったのですが、なかなか合わないですね(笑)

しかし、ナルハタタヒメってライトボウガンやりにくいと思うのですがともひこさん上手いです。

私は、ナルハタタヒメとイブシマキヒコをボウガンで狩に行くの無理ですね。

 

最後の一狩りでやっと空中での戦いが出来ました!!

いやぁ長かった。この1シーンに3時間位かかりました(笑)

でも、満足です。VCでタイミングを合わせてでなくて、偶然の奇跡の一枚が欲しいんですよね。

 

最後、棘竜の天鱗も出ました!!しかも落とし物で(笑)

そんな大切なもの落としちゃダメじゃないですか!!

ちなみに、狩猟報酬でも1個出ました。。。やはりマルチは引きがよくなります。

希少素材をがたくさん出て、色々と防具や武器を作るのが捗りそうです。

 

という事で、お疲れ様でした〜!!楽しかった。

また、週末にはマルチを開きますので色々な人と遊びたいです。

Twitterの方で募集かけますのでご都合合いましたら遊んでください。

■紅蓮滾るバゼルギウスとリオレウス希少種とリオレイア希少種いこう

バゼルギウスはともひこさん、ポテチさんと行ってるのでそれと、レウス・レイアの希少種に行ってみようと思います。

台風の影響で月曜日・火曜日は在宅ワークにするので残業で遅くなってもマルチで遊べそうかな。

平日は仕事次第なので必ずマルチって訳には行かないですが、レウス・レイアの希少種一緒行ってくれる人いたらよろしくお願いします。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

仮面ライダーWは歴代平成ライダーで一番好きなので、私も欲しかったりします

歴代平成いうて、子供たちが夢中で見ていた電王からウィザードあたりしか知らないんですけどね。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。