妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記376目 傀異クエストをのんびりと進めよう。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

傀異クエストをのんびりと進めています。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

在宅ワークが始まって2年くらいになるのですが、書斎にエアコンが有りません。

なので、今夏は会社の事務所を独り占めしていたのですが台風の影響がわからないので久々に自宅で仕事をしました。

暑い!湿度が高い!集中できない。

 

一日、イライラしながら仕事しておりました。

外仕事してる人からしたら、贅沢かも知れないですがエアコンやっぱり欲しいでさ。

■傀異クエストを少しだけ。

傀異クエスト武器錬成みたいなエンドコンテンツって、本当に好きな人じゃないと長続きしないんじゃないかなぁなんて考えてます。

一方で、今後配信されるモンスターなんかは、傀異錬成である程度整わないとクリア出来ない様な難易度になったりしそうだなぁなんて考えてもいます。

なのでボチボチ続けるしか無いんですよね。

 

武器の練習したり、装備を作って作った防具に合わせた戦い方が見つけたらとやってるうちにそのうちいい感じになるんじゃ無い?の、つもりなのでのんびりとマルチとかやりながら、楽しみたいですね。

 

傀異クエストのマガイマガドも初挑戦(笑)

そう言えば、なんかスゴイ強そうなマガイマガドが発表されてたのですが、まだ見かけないですね。

金銀のレイアレウスに行かないと出ないのか?それともまだ公開されてないのか…

 

まぁのんびり進めてたらそのうち出ますかね?

狩のおわりの静止画が、本当にどうでも良い奇跡の一枚って有りません。

エスト終わりに、ぴょんぴょん飛んでたら偶然に壁に向かって立ったのですが、そしたらら立ち○ョンしてるみたいな終わりになりました。(笑)

 

偶然が面白いのであって、たぶんこのブログを見てる人らすると、何がそれ楽しいの? でしょうし、狙えば誰でもできるのでわざわざ人に見せる物でもないのですが、その瞬間ちょこっとニヤリってする感覚が楽しかったりします。

おっさんになると、こんな本当にくだらない事でも楽しめる様になったりします(笑)

 

■金さん銀さん

金さん銀さんに行ってこよう。

よく考えたら、ナルガクルガの希少種もまだ行ってませんでした(笑)

月末のアップデートまでに行っておかないと。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

春あたりに夏在宅ワークになるならエアコン入れるよって言ってたのに直前になって妻に却下されました(笑)

来年こそは入れないと仕事にならないです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。