妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記382目 傀異素材を集める為にマルチで遊んできました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

今、手帳ってどれくらいの人が使ってるんでしょうね?

スマホなんかも優秀で、リマインドしてくれたり後から構成を変えたりと数年単位で記録出来るので手帳は使わないなんて人も多いのかもと思ってしまいます。

私は、ほぼ日手帳をここ10年愛用しています。

ほぼ日手帳の紹介ページの様に上手に使ってる訳ではないのですが、なんとなく仕事が順調に進められる時は、手帳が有効的に使えてる時ってジンクスめいた物が有ります。ただ、ほぼ日手帳って若干お高いので今年は止めるって別の手帳を買ったことが有ったのですが、結局納得いかず途中でほぼ日手帳を買い直すと言う無駄遣いをしてしまったので、それ以降はずっとほぼ日手帳ですね。

 

■傀異素材集めの為にマルチで遊んできました。

傀異素材集め量がたくさん必要なのに一回のクエストで貰える量が少ないので、飽きてしまうのでマルチを誘う事にしました。

 

ただ私の傀異探求レベルが低いのでどうだろうと思ったのですが、おさしみべいび〜さんとともひこさんが参加してくださいました。

ありがとうございます♪

 

傀異探究の前に、おさしみべいび〜さんがイベクエまだ行ってないという事だったので、蟹に行ってきたのですがリザルトはイマイチ…操虫棍もイマイチの上手く操れてない、たまに上手くいかない時ってありますよね。

 

金さん銀さんにも行って来たのですが、これもイマイチです。サマーソルトに当たってしまったり、降竜後にブレス直撃したら…マルチは楽しいけどプレイは今ひとつ(笑)

 

傀異探求でナルガクルガに行ったのですが、スタート直後にモンスターが全員同じエリアにいるという奇跡(笑)

 

おかげでもみくちゃにされて危うく、キャンプ送りです(笑)

開始早々に根性を剥がされてしまい、恐る恐る戦っていましたが、ともひこさんとおさしみべいび〜さんが上手いので、お任せです。(笑)

 

操虫棍強化の最後のレア素材が出ました。

ずっと待ってたのですがなかなか出てくれなくて、しかもマスターランクのナルガクルガ強いし…

という事で、操虫棍は強化出来ました。

マルチだとレア素材出やすいですよね。

会心率が40%なので超会心の装備組んでみようと思います。

ただもう一段階強化しないと火力が低くて使えないかなぁ。

欲しかったレア素材は出たもののクエストの方はイマイチで、キュリアの玉を直撃したりと、本当にダメダメでした。

■ナルガクルガ希少種をマルチで行きたい

discord.gg

ディスコードのサーバを用意しました。

スマホやPCでクローズドで遊べるコミュニティツールです。

よろしければご参加ください。

私と遊ぶ以外でも自由に使ってもらって構いません。

エスト募集や雑談のスレッドも用意しておきます。

いわゆる一般良識の範疇でご利用ください。個人情報を出さないとか、特定の人の誹謗中傷しないとか、性別人種宗教の差別しないとかです。

申請頂けましたら、どなたでもご参加頂けます。

今後使いやすいようにカスタマイズしていきます。

ナルガクルガ希少種をずっと放置してきたので、そろそろ行かなくては!って思ってます。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

小心者なので、ジンクスってついつい信じてしまうんですよね。

でも私って、「この戦いが終わったら、田舎に帰ってジャガイモ育てるんだ!」って言ってしまう奴です。(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。