妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記383目 素材集めを少しだけ。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

朝私がゴミ出しから帰ってくると洗濯物を干しに出てきた妻が、虫除けスプレーをしながら私にギリシャ神話のアキレスの話を始めたんです。

「虫除けスプレーをするんだけど、大抵スプレーしてないところが刺されるんだよね。それで思い出したんだけど、アキレスはペレウスという人間の王とテティスという海の女神様の間に生まれたんだけどさ」

(なぜ、そこに話が飛躍する。。。(笑))

「神と人のハーフで不死ではなから、冥界の川ステュクスに漬けて不死にしようとするんだけど、踵をもったからそこが弱点になったわけじゃん」

(ああ、スプレーとアキレスのそこがリンクするのね)

「持ち替えて足も漬ければ良いのにって思ってたんだけど、あれって2度漬け禁止だったんじゃない?」

「大阪かい!!」

たまに、おかしな事を言い出す妻です。。。私も相当ですが。。(笑)

■素材集めを少しだけ

スプラトゥーンがやりたかったので、軽めに素材集めに行ってきました。

1時間モンハン、1時間スプラトゥーン。そんなワガママな遊び方を一緒にしてくれる人募集中です(笑)

 

傀異探求をランダム受注してました。

最初のリオレイアは録画忘れ(笑)

オロミドロからです。水没林で支給品の肉みたいなの置くとピラニア的なのに攻撃してもらえるの、フォロワーの方に教えてもらったので最近のお気に入りです(笑)

オロミドロってスラアクの時は苦手だったのですが、操虫棍だと全体が見やすくて楽しいですね。

そのうちスラアクも練習しようかな。

 

粉塵集約とオトモ猫の時限大花火が一緒になって画面がすごい事になりました。

派手で良いですね。

これも最近のお気に入り、上手くすると大ダメージが出ます。

これって大タル爆弾Gと組み合わせられるのでしょうか?

今度試してみよう。

     

最後に操虫棍の強化素材で尻尾が欲しかったのでバルファルクに行ってきました。

ランサーさんのおかげで尻尾も切れて素材もとれたのですが、やってしまいました。(泣)

突き刺しからの回転だったのですが、突き刺しを食らってしまい回転を翔蟲で回避しようとしたのですが、方向間違えました。。。。

ご一緒してくださった本当に皆様ごめんなさい。

3乙目は心に堪える。。。

しかも自分が欲しい素材は取れた後ですからなおさら。。。

と言いつつも、ずっと強化しないと思っいながら先延ばしにしていた、操虫棍が出来ました。

火力と属性値が優秀な操虫棍です。

切れ味が白ですが、これだけ長くて属性値が高ければ十分です!!剛刃研磨や匠に割り当てる分を他に回しても行けるのではないかと思います。

 

ついでに、後はぼちぼち揃った、操虫棍を作ってしまいました。

 

■手伝ってもらいたいクエストが2個ほど

この操虫棍作りたいんですよね。

見た目がカッコいい。形状からして斬なのは納得して無いですが(笑)

これどう見ても鈍器ですよね。

鈍器や切れ味が悪い武器でなぶられてるモンスターの気持ちを考えてあげて下さい(笑)

こちらも行ってみたいのですが、ムービーも観てないので楽しみです。


■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

アキレスのかぁちゃんの、かかとを持って逆さま釣りで水につけるってもかなり雑な気がしますけどね。(笑)

できれば優しく抱き上げて、軽くかけてあげたり、湿らしたガーゼでそっと拭いてあげてください。(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。