妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記384目 月迅竜ナルガクルガ希少種に行ってきました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

月迅竜ナルガクルガ希少種に行ってきました。

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

妻は機械が得意ではないので、本体さえ見つからない様にしておけば良いのですが侮れないのが子供たちです。

次男と末っ子は気が付いたらフレンド登録してやがりました(笑)

仕方ないので、オンラインを教えない設定にしていたのですが調べてみたら仲の良いフレンドにだけオンラインを教えると設定しました。

そうしたら、スプラトゥーンでロビーにフレンドが表示される様になりました!!

ちなみにフレンド申請ウェルカムなのですが、こういう所にコードを貼ってしまっても差し支えないんですかね?

個人情報的な感じで(笑)

■月迅竜ナルガクルガ希少種

行こう行こうと思っていた、月迅竜ナルガクルガ希少種に行ってきました。

スプラトゥーン3も少しやりたかったのですが、これも行きたかったのでサクッと3狩程です。

ナルガクルガ希少種、なかなかかっこいいじゃないですか!!

 

初見はやはり、粉塵集約で行くのが良さそうです。

少し慎重に行動してもそれなりに回復・攻撃にバランス良く貢献できます。

行き慣れたモンスターの場合なら強化エキスの方が火力が出せるのでそちらにしてしまいます。

 

尻尾がトゲトゲしていますね!!

しかも毒属性!!この直線の他に円形に上から何かが降り注ぐのが有るのですが、そちらの方が厄介ですね。

ついつい、操虫棍を過信して飛び越えようとして直撃してしまいます。

学習せよって話なのですが(笑)

消えるてからの攻撃も、研ぐ為に少し離れたところ移動した際に見れました。

ふわっと出てきた時には攻撃体制にはいっています。カッコいいですよね。

自分が攻撃される時は焦りますけど(笑)

 

高速回転が速い!!ナルガクルガの3倍くらい速いです。赤くないのに。。。(笑)

ベーブレードかっ!!ってツッコミ入れながら見ておりました。

こうしていると攻撃参加していない様に見えますが、ヒット&ウェイで離れてるだけです!!(笑)

操虫棍が居ると狩に時間がかかるって批判されない様に念の為(笑)

 

8分弱で無事に討伐完了です!!

一緒してくださった皆様ありがとうございました!!

 

初戦でレア素材の朧月の欠片が2個も出ました。

 

まるで月の欠片と見紛うような月迅竜の幻の刃翼、武具に用いれば、月夜を支配できる!!だそうです。

なかなか、カッコいいですね。

 

しかも、武器を作るのに素材が欲しくてもう1戦行ったらまた出ました(笑)

流石に3戦目では出なかったですが。。。

引きがよかったです。

 

という事で、作ってしまいました!!

エキス3個揃ってる時の特定の攻撃では自分が消えるとかエフェクト入るといいのですが。。。せめて、オオナヅチの太刀みたいに武器が消えて欲しかった!!

まぁ、自分が消えたらむしろ使いかって悪いかもしれませんが(笑)

 

■素材を集めようか、アプデを楽しもうかそれとも…

この操虫棍が欲しいのでレア素材出るまで連戦したい気持ちはあるんです。

でも大型アプデが入りますのでそちらも気になります。

せっかくだし今日はマルチで遊びたいなぁ。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

フレンド登録、週末に子供たちが気がついてないかを気をつけないと。。。

しれっと仲の良いフレンドに登録されてるかもしれないので(笑)

よくよく考えたら、もう一つ秘密のアカウント作ってそっちにすれば良いのですが今さらね(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。